--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.11.02

アイアン・スカイ



待望の東北上陸だったわけでして。

家族全員で観に行ってしまった。

コメントするとなんかびみょ~な雰囲気になってしまいそうなので
!!!と思ったところだけ。

大統領がめっちゃペイリンで「Yes,She Can!」
子供の名前が「ジークフリート」「ブリュンヒルデ」 まんますぎる 「神々の黄昏号」!!!
スマートフォンやタブレットがちょっと怖くなる まさかこいつにこんな力が・・・

作成側リーダー国だからなのか フィンランドがとてもいい子
科学技術系では真っ先に疑われる日本
お隣の国(北側)のセリフに笑いをこらえる
武器を搭載した宇宙ステーションなはずなのにカミカゼ攻撃する日の丸

これ以外にも5秒に一回くらい?ツッコミ入れたくなる。

ナチが月にってのは別におかしくない いやおかしいけど
計画自体はあったわけで(月に逃げるのが目的ではないだろうけど)。

予告編にはほとんど出てこない主役級がとてもよいです。
女優かわいい。

作った国がフィンランド(+ドイツ&オーストラリア)ってのがまたイイと思う。

風刺満載ですけど、なんかいやみ臭くないと思ったのは私だけでしょうか。

首脳会議のシーンがとても面白かった。


そして 映画館のお客さんの平均年齢が高いと思いました。
そりゃ      ・・・そうよね。

あ 色々なSFのパクリ もといオマージュがあるらしいんですが
私スタートレックまともに見たことないんです。
その辺も知っていればもっと面白く感じたかも。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1248-9e5b2168
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。