--.--.--



2012.08.25

丸十製陶の取り皿

うってかわってこちらは若さあふれる感じ。
ちょっとモダンです。

CA3G0117_convert_20120825153906.jpg

大きさは高取焼のお皿と同じくらい。
直径16cmほどです。

CA3G0118_convert_20120825153927.jpg

黒というか紺というか。黒釉ですかね。
信楽焼の丸十製陶のもの。
HPも若いっ!


CA3G0119_convert_20120825153946.jpg

表面の釉薬部分はつるつる(当たり前)ですが
裏は 土!! って感じなのでちょっと重ねるものを選びます。
白にキズがついたらやだし・・・

フラ印のクッキーをこれで頂きました。美味しい。

当たり前ですがひとつひとつに違いがあって
これはちょっと色が濃い目に出てたんです。
これだ!と即決。800円とお安いのもイイ。

このやきものフェア、高級品ももちろんありましたが
お店で買うよりほんのり安いと思います。
値引き交渉(私は苦手 というか しない)も出来るみたい。

第二回もぜひ行きたいですっ 
良かった~ 行って良かった。


この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1241-cc06963e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
