--.--.--



2012.08.25

育って!プリッキーヌ

これで松本は全部かな?

では続いて長野へ向かいます。

長野と言えば善光寺。善光寺と言えば

CA3G0062_convert_20120530163614.jpg

七味。

駅でも売ってるけれど 一応きちんと善光寺のお膝元?で購入。

八幡屋礒五郎様です。

お~ とーがらし大好き!

でも気づいたら自分用には買っていなかった。あれえ?

これはですね、苗 です。 もっときちんと言うならば
プリッキーヌというタイのトウガラシの種と 土が入った缶です。

CA3G0064_convert_20120530163844.jpg


タイ大好き!赤い実大好き!
ということで

CA3G0063_convert_20120530163811.jpg

植えてみた。

たぶん植えた種は全部生えてきたと思う。

で 結構育ってきたんで植えかえました。
がしかし。

ある程度育ってから 一向にその後の成長が見られません(泣)

CA3G0132_convert_20120825154405.jpg


CA3G0131_convert_20120825154346.jpg

ここで止まってる。

調べるとそんな感じで育つらしいですが

やっぱり腐っても雪国 いくら夏暑くても
プリ様はこんなの夏じゃないっ!!って思っているかもしれません。

となりでバジルはわさわさしているのに…

花の咲く気配もなく、この夏はここまでかもしれません。
一応9月も暑いらしいので期待しますが、越冬ってのは厳しいかもな~


この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1233-04ce4bc0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
