--.--.--



2012.06.06

木の茶さじ

イ草屋さんに送り込んだはずの母が
なぜかちょこちょこと全くイ草でないものを買ってきたんで

そのお店に行ってみました。

ほー これはまた面白いお店。

「陶片木」?

品のいい品揃え。

母はここで 柿渋を塗った和紙のちりとりや、謎のお守りやらを購入していました。
謎のお守りは今度写真に撮ってみますね。

私がここで買ったのは 茶さじ。
茶さじ欲しいんだよー 

CA3G0088_convert_20120530164904.jpg

なんの木だか知りませんが(聞いたって忘れる) とってもすべすべ!
この写真でわかるかなー
持ち手のところがちょっと平らで
指にフィットするんです。

こんな風に。

CA3G0089_convert_20120530164928.jpg

わからんっつーの。
とにかく 茶さじにしとくには勿体ないほどのクオリティです。

ほんの少しの工夫なんだけど それだけでぐっと使いやすくなります。

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1222-efbfa1c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
