--.--.--



2012.05.30

松本 中町通り1

松本に着いて、ホテルにチェックイン。
荷物を預けて松本の「中町通り」へ繰り出しました。

ホテルから通りへ向かう途中に豆吉本舗があって、
梅干豆など数点をお買い上げ。
このお店、倉敷とか、白川郷とか 面白いところに出店してるんですね。

その隣のダイニング&バー(らしいです)でランチを頂きました。
もうおなかすいてどこでもいいから!!と思って入ったんですが
美味しくてラッキーでした。

中町に入ってぷら~ ぷら~ あー 前回の記憶が蘇るね~
そういやここ(カレーの店デリーの近く)で自転車と車の事故を見たんだよなー


とりあえず「伊原漆器専門店」へ入る。
明らかに「クラフトフェアに来ました!!」的なお客さんに同化しながらうろうろ。

レンゲが欲しいなーと思っていたんですが 思ったようなものはなく。
漆器なぁ~ いいけど 持ってるんだよなー

と 発見欲しいもの!!
CA3G0096_convert_20120530165229.jpg

お玉です。おたま。
木でできたおたま。漆? なのかな?よくわからん。

CA3G0095_convert_20120530165201.jpg

CA3G0097_convert_20120530165254.jpg

色が濃い目なので深さがよく分からないですよね。
普通の金属のお玉と同じか 若干深いです。

木のお玉は一つ持ってるんですが ま いいの。 欲しかったから。

次 「松本民芸家具」へ。

ここは憧れだけかな~ なんて思って見ていたら
見逃せない器たちが!!
そして

CA3G0075_convert_20120530164341.jpg

お買物スイッチが入った音を聞いた一品。

完璧に入りました~ これ欲しい 絶対欲しい。

この緑最高。大きさ最高。

CA3G0076_convert_20120530164401.jpg

塩入れようか 砂糖入れようか どうしよう迷う~
とにかく手から離れないので 買い!!

塩だな 塩 と独り言。
母は2階に行ってしまうし
Mさんは揺り椅子に座ってご満悦だし
いいの?いいの?と確認(なんの)しながら購入。

お店の方に丁寧に包んでもらい テンションもMAX。
もうここから怒涛のお買物劇となるわけです。


この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1218-1e8af7c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
