--.--.--



2012.02.15

しょっぱい


使い切れそうにないきのこを
塩漬けにしてみた ら しょっぱい!!

参考にしたレシピよりきのこが少なかったので
塩を最初は少なめにしたんですよねー

そしたら理想の水の上がり方をしなかったんで
ならばと思い塩を少々追加したんです。

そしたら しょっぱかった。
あー これは本当に保存食になってしまったですよ…

そして 瓶が大きくて冷蔵庫に入らない。
塩がきついなら入れなくても大丈夫かなぁ。

手前はにんじんのへた。
育ちました!! 

土に埋めたら人参取れないかと思って調べたら
枯れるだけだそうです。がっかり。

伸びた葉っぱを切って スープにでも入れるとよいそうです。

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1201-aed12b07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
