--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.11

いかにんじん


いかにんじんを作りました。

福島の郷土料理 だったんですねー

そういえば福島でしか食べてないな。

生の人参の千切りと するめいかを
醤油・酒・みりんを煮切って完全に冷ましたつゆに漬けたものです。

するめいかを自分で買ったのは初めてです。
たぶん高い店で買ったと思うので、2枚入りで630円。

お高い(と思う)だけあって いかはふっくら戻って美味しいです。

奥にあるのは昨日から干していたシイタケ。

本当はちゃんと竹のざるの上に干していましたよ!
今日は天気が良かったので 一気にかっさかさになりました。
太陽の力ってすごい。

亀とともに天日干し(窓越しだけど)でいい感じ。

今は大根を干しています。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1198-a88deee8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
