--.--.--



2012.02.10

ねぎ

会社や家の周りの削氷作業をしたら
手が震えます。親指の付け根が筋肉痛です。
文字を書くとき困る。

最近干し野菜がマイブーム。
野菜が干したいよう。

今は食べきれそうにないシイタケを干しています。
色々ニュースになっているので室内干しですが。

干したものが食べたいというよりは
干したいだけな気がします。

でも、一日干した大根を甘酢で漬けたら美味しかった。
早く思いっきり野菜が干せるおうちが欲しいです。

こないだ買った本。



母が欲しいと言っていたので購入。

農協で赤いねぎを見つけたので
ひと束全部炒めてコンソメで煮詰めたら
これがとっても使いやすくてびっくりでした。

本当は風邪っぽいときにお湯でも注いで と思っていたんですが
炒め物やなんやと使い切ってしまいました。

こういうちまちましたことが最近楽しいです。

ちなみにこの本のねぎレシピはまだ試していません。
見て楽しんでいます。

黒酢買ったから何か作りたいなー

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1197-6704812f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
