--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.18

staub買ったー

なべをー 買ってしまいましたよついに!

じりじりとしながらずっと狙っていたお鍋を!!

意外に我慢強いじゃないですか私。
もう何年越しだか分からん。

staubです。





昔は基本に忠実にルクルーゼが欲しかったですよ。
でも最近の好みにルクルーゼは色が明るすぎる。
纏っている雰囲気がまぶしいんですよ。

このじみ〜な佇まい いいと思うんだけど。
色も形も大きさも これが欲しかったんです。

丸もいいけど 台所は小さくしたいから
隙間に収まる大きさがいいかなと。

大きさは これはオーバルの27センチなんですが
ワンサイズ下にするか非常に悩みました。
米を炊くときに 27センチじゃ大きすぎるかもと。

でも鶏をつかうときに小さいと不便。

ということで大きいほうでgo!

色はですねー 地味地味散々言われましたが
黄色いダンスクが手に入らないなら色モノなんていらないっ
と意味不明なことを呟きつつ選択。

ストウブもルクルーゼも、手作りだもんで
色むら、ちょこっとの欠けは許してね という商品なんですよね。
でも今話題の口コミを見ると
その辺が許せないという人も結構いて。
確かにストウブはかなりグラデーションがかっている商品もあり
嫌な人は嫌だろうなと思いました。

私は通販で定価よりかなり安く買いましたが
一応店頭で大きさ、色むら、蓋の閉り具合を確認し
通販のリスク(偽物であるということも含め)を覚悟して注文しました。

結果としては全て理想通りの品が届いたわけですが
もしかしたら洋服を買うより緊張したかも。

ちなみに最初に作ったのは野菜スープ。
無水調理じゃないのかよっ と思いましたが
必要にかられて…

でも 野菜がとっても美味しかったです。
早くさつまいもをふかしてみたいです。
あと 米も炊きたいです。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1196-09ace402
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
