--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.27

SORELのブーツ

ブーツを 買いました。

去年見たブーツがなんだか忘れられなくて、
探してたときに それとは違うけどなんだか惹かれるブーツを発見。

SOREL (←サイトは音注意)ソレル NL1642 CATE THE GREAT ですっ



アウトドアなんてしないけど、霜焼けから足を守るにはこれは良いのではないか?

なんたってマイナス32度まで対応。

いままでは
タイツ+薄靴下(+薄靴下 必要なら)+厚靴下に長靴を履いていました。
それでも15分も外にいれば足の指終了のお知らせ。

これを買ってからは
ストッキング+ブーツ で雪かきOK!

なんてことだ!こんなにいいものがあったとは。

ただし 超重い。850gあります。
今は慣れたけど、最初は前のめりになった。

迷ってた「JOAN OF ARCTIC」はもっと重いみたい。
名前はこっちのほうが好みなんだけど。

カナダのブランドで、創業は1908年。
購入したものはカジュアルめですが もっとごついのもあります。
極寒の地でも快適に過ごせるような商品が出ているブランドです。

ただでさえ引きこもりな生活をしているのに
冬になると あの靴下生活がうっとうしくて
ほとんど外に出かけなかったんですけどー

これなら全然大丈夫! さあ初売りいくぜ!

と思ったら
なんとこのブーツ、アスファルトを歩くと靴底の減りが早いらしい。
雪道大得意なくせに、雪のないところは苦手というまさに雪国仕様。

えー じゃあ当初の予定通り年末年始は読書三昧で…
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1194-e838082f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。