--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.22

トルコで出会った路地裏レシピ

最近トルコめいている。

「トルコで出会った路地裏レシピ」 口尾麻美 グラフィック社



写真の雰囲気が好きかもと思い購入。
チャイの写真が一番好きです。

トルコのごちゃごちゃした感じが出てていいかな と。

レシピ本はかなり買っていますが
本当に作るのは数える程度。
これもたぶん作らないだろうと思いますが…

レシピ自体はすごくシンプルです。
本当にこれで出来るんかいな。

あと この間違いだけはやめて欲しいっ

「スーフィーと呼ばれる踊り子」

踊り子 って…


こないだの「時間はだれも待ってくれない」の記事で
思わせぶりに書いた本と一緒にスーフィーの本も買ったんです。
超難しい。

でも好きなんで。 そんな簡単に書かないで欲しい。
踊り子って…(二回目)

そういえば食事のたびにスープが出てきたけど
ミント味のだけは食べられなかった。
やっぱり馴染みが無いのって難しいのねー

豆のスープは唐辛子をかければ大丈夫でした。

トルコで再確認したのは唐辛子の偉大さでした。
あれは万能。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1191-20fb3cd8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
