--.--.--



2011.10.05

福っくら御膳

お米最近高いですよねー
野菜も高いし。

新米の時期ですが、最近買い込んで投入しているのがこれ。


「通販生活」で頼んだのが最初です。
あとはスピード優先で楽天で購入。

「福っくら御膳」という、
洗米したあとに入れるだけで雑穀米になるというとても便利なもの。
そして何より美味しい!!

炊き上がりはちょっと紫っぽくなります。
水を少し吸うので 水加減は少し多めに。
冷めてもおいしいというのは本当。
おにぎりがー感動するほどおいしいー!!

塩っぽいものとの相性が良いです。
しょっぱ系のものと一緒に食べるともーたまりません。

空気に触れすぎると硬くなるので
お弁当で冷ますときはラップをふんわりかけると柔らかいまま食べられます。

よくあるスティック型の雑穀とは違い
自分で量を調節出来るので
ちょっと少なめにしてケチケチ使うことも出来る。

新米は確かに白米で美味しいけれど
これを入れるのも美味しいです。

福っくら御膳 だいたい1,260円くらいです。




この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1183-760979b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
