--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.20

マイケルベイ「私にいい考えがあ(ry

どうも面白いんだろうなーつぼにはまるんだろうなーと思ってもどっかで「切株ないんだよね」と端からしょぼんしてしまって結局見ずに終わってる映画が結構あります。主にアクションもの。X−MENとかバットマンとかね。
アメコミにピャアアアアクビトレタヨー;;とかキャアアアアマップタツダヨー;;;とかいう濡れ濡れなスプラッタを求めるのがどうかしてる。

というわけで、ほんといまさら、見ましたトランスフォーマー。あ、思い返せば首も取れ
たし真っ二つにもなった奴いたわ。うん、面白かったです。

(1Mbps) 【PV】 Linkin Park 「New Divide」


1を見てリベンジまで見た、以下思ったことつらつら。主に司令官に偏ってます。あと無駄に長い

・音波さんでないのー?
・と思ったら普通に出来る子。リベンジに登場
・さすが音波さん!!1でスタスクが映画まるまるかけてやったメガ様復活を30分でやってしまう!!そこに痺れるあこがれるぅ!!
・バンブルビーかわいいいいい
・軍医かわいいいいいい
・アイアンハイドかわいいいいいい
・司令官ほんと人の話聞かねええええええ
・司令官「めがねマダー?」サム「お願いだから静かにしてくださいほんとお願いします5分、いや10分ぼくにくださいお願いしますお願いします」
・司令官「めがねマダー?」サム「うううううううるせえええええええ!!!!」
・みんな車の状態で道走るシーンにほんと感動した。車ってかっこいいものだったんですね
・あれ…?司令官まとも……?
・そう思った途端、落下する人間を救うためとはいえ容赦なく蹴り飛ばす司令官まじ司令官(橋(?)の下にぶら下がっていたせいで手が使えなくてつい足が出たって感じだったけどね。それでもどうかと思う)
・でも概ね大人しかった。まるで思慮深くて頼りになる最高の上司みたいだった
・司令官「ここ、地球を、我々の新しい故郷としよう(キリッ)」何を勝手に…
・リベンジで完全にめっきが剥がれる司令官
・司令官「このがらくたがあああああ!!!!!」司令官「このスクラップがああああああ!!!!!!」司令官「このくず鉄がああああああああああ!!!!!!」引き千切り→間接折り→顔剥ぎ、スーパーふるぼっこタイム
・いつもの司令官ですね
・「まったくこのスタースクリームめ」そして恒例のDVへ…
・スタスク「メガ様ー!!!」メガ「貴様また失敗したのか!!!!愚か者MEGA!!!」スタスク「」ぅうん…さらに違和感んん…ここで空気読まずに「俺がいなきゃ一生冷凍庫のこやしだったくせにwwwwwまじwwwうwけwwwるwwんwwですwwwけどwwwww口だけは滑らかに動く老害乙www」なんてほざいて即「お許しくださいメガトロン様ー!!」〜DVリベンジ〜なアホの子だと思ってたんだけど……?
・軍人かっこいい!!!かっこいい!!!レノックスとアイアンハイドのタッグがもっと見たかった!!細切れにしてやるって二人で言ってほしかったなあ!!!
・その反面、柔らか肉があんまり鋼鉄の戦場にでしゃばるんじゃねぇよ!!!!と何度か言いたくなった。軍人が尺取りすぎだろ。ロボ映さんかいロボを
・戦闘機に萌え、空母沈没に涙目。メガ様やめてよー
・まさかのブラックバードエイリアン。違和感なさすぎフイタ。むしろ納得なんだぜ
・フォールン様ェ……
・リベンジは“タメ”が長いよー。どんぱちどんぱち、うわーきゃー、あれ?まだ終わってないの?ということが最終戦では数回ありました。司令官出待ちなう
・最終戦メガ様VS司令官がもうなんかご奉仕系健気美女VS高尚系冷静美女に見えてしかたない。なんかな。アニメもそうなんだけど、こじれにこじれた突き放した女同士の腐れ縁的な関係を感じるこの二人
メガ様「フォールン様に手出しさせない><!!」司令官「ならお前も死ね」っていう。メガ様まじ一途
・司令官が主人公じゃないってウィキ読んで初めて気づいた。何を堂々とリベンジの表紙全面に出張ってんだ…

総評
・おまえら、みんな、かわいい
・ただし司令官、てめぇはだめだ。

アニメの中途半端な知識しかないせいで逆に楽しめた感じがします。
もともと好きな傾向の話だってわかってたしね。
自立運動可能無機物+有機物=悲劇(またはディストピア)の公式はほんとおいしいですもぐもぐ


結構レビューでは「内容がない」とか「ロボットなのにがっぷりおつな戦闘しかないってどういうこと?」とか書かれてましたが、私はもう初代TFの「こまけぇこたぁいいんだよ!!!!」で鑑賞に臨んだので、もうロボットががちゃがちゃきゅいーんきゅいーんしながら人間ときゃっきゃしててくれたそれだけでもう満足です。
かわいいは作れる。かわいいは正義


んー、3作目どうしようねー。母が今やってる3作目見たいーって言ってたなー。

拗ねる司令官が見れるよ!
貴様の顔も剥いでやろうか!!!な司令官が見れるよ!
という前情報をもらったのでちょっとそわそわもしてる…言うならまだそわそわでとどまっている。
ここまで楽しんでもやっぱり映画は本質が残酷でないと腰が重いんだ

ニコニコ動画でTFMAD見て腹筋破壊されながら考えることにします



司令官のキレやすいくそ上司っぷりに畳み掛ける「あれは司令官だ(笑)」「やられたんだ(笑)」「落ちてくる(笑)」でもう



冒頭の司令官でもうおなかいっぱいだよ。ビーに何してんだ!!!!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1180-3506d79e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。