--.--.--



2011.07.13

カレー食べたい


カレーが好き。

タイカレーが一番簡単ですけど
なんでも好きだ。スパイスっぽいのが好きです。

たまに買っている温故知新という雑誌のカレー特集版です。
結構高かった。880円もするー

インドカレーみたいなのを作ってみたいですね。
めんどくさくないのがいいなぁ。

我が家の基本カレーはバーモントカレーかジャワカレーです。
作るのは簡単でも、洗う鍋がぎとぎとでめんどい。

その点ちょっと凝ったカレーは鍋にこびり付かないので楽です。
体にも溜まらない気がするし。


もう一冊はド定番、夏目漱石。
Mさんがこころを読みたいと言うので購入。

学生の時に授業で読んで終了していたので
逆に新鮮。

この文春文庫シリーズは芥川と太宰のも持っています。
一冊で何作か読めるし、
注釈が同じページにあるのがいい。

でも坊っちゃんを読み始めると寝てしまうのが問題です。
いまだにこころに辿り着けない。

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1175-7e2dd2dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
