--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.26

ベトナムもいいと思う

ちょっと前の話なんですが。

フォーが食べたいな〜 という話をしたら
オススメされたお店「ベトナム料理 Chao」に行ってきました。

小さいお店で 油断すると見逃します。
入ってみてもあまり広くない。
向かい合って座るのではなく、横並びです。全然いいけど〜

今調べて知りましたが、ずっと本場でお店を開いていた方なそうですね。

ランチを頂きました。
どうしてもフォーが食べたいし 生春巻きも食べたいし
それらが入ったランチを選び 時間がないのにリッチにデザートまで。

タイ料理より優しい味だとは知っていましたが
優しいというより 薬膳!!

決してぼんやりした味ではないですぞ これは。



興奮してしまって 生春巻きが来る前に撮ったフォー。

スープが美味しい〜☆ なんだこれ〜!!

中華よりもきつくなく タイ料理より辛くない けど ちょっと辛い。?
漢方?スパイス?

何より感動したのはチェー。
タピオカとココナッツミルクがベースで
ゴマ団子入りで温かいもの(名前覚えてない)を頂きました。

甘くて温かくて美味しい〜 甘さが癖になる これはまた食べたい!!
次はベトナムコーヒーも試したい。

まー なんというか
自分でこれらが再現できるとは思っていませんが
一応ね あったから買いました。
昨日給料日だったし。



タイごはんと同じ種類。
タイのもとても読みやすく簡単だったので
ベトナムもいけるだろうという目論見。

ざっと見る感じでは本当に簡単そう。
豚ひき肉のおかゆを作ってみたい。



随分画像を載せるのが簡単になりましたねー
ついでだからタイごはんのほうも載せておきます。



美味しいですよ☆
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1164-4b9841f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
