--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.07

チャイダンルック

連休中に山形の「チェリーランド」に行ってきました!!
念願のチェリーランドですよ!! トルコ館があるというチェリーランド!!

ずっと冬だったり大雨だったり地震だったりして行けなかったんです。

山形に住んでいる親戚から「あそこならチャイポットあるよ!」
と教わってからずっと狙っていました。

チェリーランドというのはいわゆる「道の駅」なんです。
結構大きな道の駅で、
野菜だけでなくお土産品からシシケバブからなんでも揃って?ます。

お昼どきだったので全体的にすごく混んでいました。
もうここはトルコ満喫!ということでケバブのサンドを食べました。

ケバブを焼いている横であのトルコアイスも売っていました。
観光客のウケはイマイチ… みんなもっとのってやれよ。

有名なのはトルコ館よりジェラートのようです。
館内にものすごい行列。
まだそんなに暑くないのによく稼ぎます。



で チャイポット。
チャイダンルックと言う名前です。
トルコでコップと茶葉は買ったのに、肝心のポットを買わなかった。



二段重ねの薬缶が特徴です。
下に水、上に茶葉を入れて火にかけます。
熱で蒸された茶葉に下のお湯を入れてまた少し火にかける。



下の薬缶も使えるように、ちゃんと二つ蓋があります。



いれたところ。
後ろがごちゃごちゃしているのは 無視してください。



味は 無理矢理薬缶二つを連結していれていたときとあまり変わりませんが
安定感が全然違う。使いやすい〜 さすが専用。

これで4,200円は安い… と思う。

もう一回り大きいのもありました。
通販も考えて探しましたが、
なんだかごてごてと模様のあるものばかり。

こういうシンプルな ただのステンレスのが欲しかったので
大変満足でございます。

チャイダンルックをお探しの方は
ぜひぜひ「チェリーランド寒河江」へ!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1156-526731cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
