--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.30

パナソニック除湿機

除湿機を買いました。
湿気恐ろしい。引越ししたらすごい結露にびっくりしました。

買ったのは「パナソニック ナノイー除菌 除湿機 F-YHFX120 シルバー


おったかいのよ。
でもちゃんと引越し後用に貯金していたので
予算内で買うことが出来ました。

超気に入っています。だって目に見えて水溜まっていくんだもん!

価格コムで口コミ調べて
安いのを何個も買うか 高いけどちゃんとしたのを買うか

結論としてがっちりきちんと買おうと決めました。
安いのを買っても、除湿剤などを買わなきゃになって結局お金かかると思って。

ハイブリッド方式といって
除湿機によく搭載されている機能のいいとこ取りです。



あんまり除湿するので、Mさんと母が喉風邪を引きました。
梅雨時期が楽しみです。
今なら一日つけっぱなしにして、水捨ては二日に一回。

下の窓から水が溜まる様子が見えます。
片手で水を捨てられますが
かなり溜まるので捨てるのがちょっともったいない。


本体はかなり重いので、横スライドで動かします。
部屋で使ったり 洗面所で使ったり。
風呂場直結の洗面所で使うと一日で満水。

これはオススメです。
家電はきちんと高くていいのを買ったほうがいい。
でも、安いお店を探すのも大事です。
価格コムで口コミとお店を確認した方がいいですね。

正直今のところ問題点がない。
完璧です。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1155-16bb7e75
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
