--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.22

ビギナーズか インド料理か

随分暖かくなった。
はやくコート着ないでうろうろしたいものです。

やっと洗車も出来て ちょっと気分すっきり。
洗車待ちの間に本屋さんに行ってきました。

結局本は買わなかったけれど
気になったのはコレ↓




私レシピ本はかなり持っているんですが
役に立つものはほとんど持っていない。
なんというか、グラビア本みたいなものばかり買っているので
実際の生活でツカエル!というのがないんです。

写真撮ってるのが日置武晴さんだったら買う みたいな買い方だったもんで…

「フライパン一つで」 と言う文言って
結構ベタですけど惹かれる。

しかもビギナーズなだけあって材料少ない!
台所が小さくなったもんで、シンプルに作れるに越したことはない。

そして何より 840円というお値段に惹かれました。
やっす!!さすがNHK。

買い物帰りで両手が塞がっていたので
今回は買わずにアマゾンでレビュー見てから〜
と思ったら新しすぎてレビューがない。

そしてこれ以上に気になるのがコレ↓



インド・・・大昔は行ってみたかった・・・
今は成長してプチ潔癖なので無理だ・・・

なんか恐ろしくレビューの評価が高い。
今現在で38件総合評価★★★★★。

1996年の本なので、新しくないんですが
それだけ長い間愛されてるってこと?

まだタイ料理もろくに作ってないのに
気になるぅ〜 スパイスが4種類で済むらしいし〜
カレー好きなんですよね。。。

これはそれなりなお値段。
NHK二冊買える。1,554円です。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1146-798003c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
