--.--.--



2011.01.19

デットストック茶碗

気持ちも新たに生活したい。
というかしたかったんですけどー

とにかく新しくお茶碗を買いました。



なんか昔風でかわいいなーと思って。

京都のデットストックだそうです。
これも。



うちは四人家族ですので



こんな感じです。
買ったお店は ドミトリカ http://dormitorica.com/

レトロなものをたくさん取り扱っているお店。

初めての買い物です。

実際に手にとってみると、だいぶ薄い。
ご飯の温かさがダイレクトに伝わります。

落としたら即割れそう。大事に使います。

大きさは少しずつ違います。青いのが一番大きいかな。

本当はずっと青地に白のドット?の湯飲み茶碗が欲しかったのです。
昔の旅館みたいな。
まだあるかなぁ。出来ればポットもセットで欲しい。

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1142-bc5dd82d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
