--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.01

冬用もこもこ靴下

おとといだったかなー 
初雪でした。

ついにこの季節が来たよ。
冬は母と車を交換します。
遠隔でエンジンかけられる方が母用に。

私は遠隔操作できなくてもいいんですが
一番の問題は音楽。

母が今乗っているミラちゃんは
2ドア 窓手動 鍵手動
テープのみ(入れて下に押し込まないと鳴らない上にスピーカーが片方鳴らない)
というカワイイやつなのです。

いまどき無いよ!!

隙あらば平沢進と言われましたが 全くそのとおりであり。

つーかですね 
音楽浸りの人間にとり 音楽がない状態というのは真っ裸も同じなわけです。
どんだけ無防備!!

あっちこっちに傾く人格をニュートラルに戻すには
外界の音を遮断するのが一番手っ取り早い。
なおかつ大好きな音楽であれば癒し効果抜群なわけです。
癒しが必要なんですよ!わたしには! 
だからってテープにとるかというと とらないよさすがに。


はっ 話がずれている。
こういうことが言いたかったんではなく。

寒くなったんでまたもこもこ靴下を買いました。
正確には買ってもらいました。
三足1,000円で もう一足は母用。



最初は派手かなーと思ったんですが
履いてみると結構なじむ。

最近自分の趣味がまたちょっと変わってきた気がする。
でもカラフルなものが好きなのは同じ。

安いので惜しげもなく使えます。
去年買ったのはやたらお高級だったから…
雪が本格的になってきたら出そうと思っています。

これはお掃除の時でも 普段でも履けていい。
あ でも厚手なので外には履いていけません。
おうち専用です。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1130-662889c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
