--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.20

アンティーク家具を生かせる家に住みたいですな


今日は草むしりをしました。

明らかに普段こういうことしていない人の格好で。

Tシャツにハーパン、サンダルというありえない格好。
いやありえないのは分かっていましたよ?
寝起きで着替え探すのが面倒で・・・

無事に終わったからいいけど、ちょっとひやひやもんでした。
蜂もいたし。

Mさんは草刈中に出現したゴキブリのような生き物に
鎌で襲いかかっていました。



その後盛岡のNorth Pointという英国輸入家具屋さんに行きました。
のみの市をやっているとの情報を花巻店で入手したので
いそいそと出かけてみたのです。
花巻店はちまっとしていて雰囲気があるんですが
盛岡店は広い店内にわりと大きめの家具(テーブルや大きい棚など)が展示されています。

のみの市は「のみの市のくせに・・・」と思うような金額でした。
交渉しだいでは値下げもあるとか。
今月いっぱいはやっている予定だそうです。

写真はちょっと気になったテーブル。
高さも低めでちょうどいい。


併設されているカフェでお茶をしました。
そこのサーブの仕方がとても面白い!

コーヒーなどを頼んだ際についてくる砂糖とミルクが
厚手で持ち手のついたガラス製の燭台に置かれて出てきました。

柔軟な感性ですね〜!!ほんと、見習いたい。
一つくらい買ってくればよかったかな・・・
いや資料として、なんて
厚手のガラス製品は大好きなんです。

私はアンティーク家具なら
どちらかというとアジア系のほうが好きですが
イギリスのものだって負けないくらい魅力的だな〜と思いました。
90年くらいたっているものでも
まだまだ使えるし、重ねてきた年月の味がありますね。

North PointのHPはこちら↓
http://www.mi-ta.co.jp/north-point/main.html



あらー いっぱい書きたいことがあるんだけど
だいぶ長くなってしまったようで。

このあと材木町商店街をゆらゆら歩き、光原社でインドスカーフを購入。
そのことはまた後日。






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/113-c97b596e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
