--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.25

チャイと砂糖

すいませんねぇ…
Mさんが人の目の気になる動画なんか載せて…

トルコから帰ってきてから
Mさんが風邪をひき
治ったあたりにAにうつり
鼻風邪を半月くらい引いていたところに
ちょっと衝撃的な出来事(ネガティブな意味で)があり
「もうこんなところにはいられない!!」
と思い立ち 色々あって生活空間の大掃除をはじめ
ちょっと油断したら風邪をこじらせ
かつ知恵熱(38.5℃)を出し
そんな中でも捨てるものを捨て 売るものを売り 買うものを買い
心機一転ですよ!!
ということをしておりました。

いやー 大人なので熱出すときついです。
前の日に箪笥とか動かしまくったから
筋肉痛かと思ってたら熱出てた という話。
油断しました。

チャイをたまに作っています。



このグラスはトルコから持ち帰ったもの。
今はソーサーはほとんど使っておりません。
砂糖入れます。というか甘いものとの相性が抜群です。
茶葉も買ってきたものです。
ほとんど食品ばかり買ってきて…

グラスは6個セットで二千円くらいだったかな?
豪華かカットのあるグラスを売りつけられそうになりましたが
「地味なのが欲しいのっ」とシンプルなものをゲット。
普段使いにしたいんだもん。

もうちょっといい写真が撮れたら
差し替えます。
砂糖も可愛いのです。


トルコの人はこの小さなグラスに角砂糖2つ入れます。
日本の角砂糖より一粒は小さいですが
二つ入れれば劇甘です。

でも基本二つなので 一つの包みに二つ入っています。
パッケージが可愛いので砂糖も持って帰りました。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1124-7c05de85
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
