--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.26

トルコ石

トルコといえばトルコ石。

ツアーで行ったもので、ツアーに組み込まれた免税店へ連れて行かれる。

正直ぼられると思ってました。
トルコ石とトルコ絨毯と革製品だなんて
なんかほこりっぽそう…
小汚いお店なんじゃないかと思ってました。

結果
どこも小奇麗で日本のお店と変わらない。
お店の人 日本語異様に上手い。

トルコ絨毯のお店では なんと誰も絨毯を買いませんでした。
35人のツアーだったのに 誰も!!

ガイドさんも添乗員さんもびっくりしていました。
手ごろなものもあったんですよ。ちょっと小さめとか。

でも 誰も何も買わなかった。

大体一人くらいは買うらしい。
ホテルが一緒だった別ツアーの人に聞いても
買った人いたよ という話だったので本当みたい。
伯母夫婦もトルコで絨毯買ってきたし。


革製品のお店では
お店の人によるファッションショーがありました。

お客もショーに参加させられ
購入した人も結構いたようです。

トルコ石のお店は
正直もっと手ごろかと思ったよ!!
というくらいちょっと安い「宝石」価格。

私は安いのがたくさん欲しい派なので
そんなにするならいらん というスタンス。
Mさんは「デザインが良くて値段が手ごろならお守りとして欲しい」とのこと。

売り子さんに予算を言い
その程度の石の売り場で悩む。

そして買ったのがコレです。


安っぽく見えるけど
それは相変わらず携帯が青を鮮やかに写してしまうせい。

もっといい写真が撮れたらまた載せます。

ドルでもリラでも円でもおっけ〜い
これは〜 これくらい(値段)。でもワタシがんばりま〜す。
とけだるく値引きされる。

納得価格だったので 紐も二本買いました。

マーブルチョコみたいで可愛いです。
黒い紐が効いています。
二本目の紐は爽やかな青。夏用かな?


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1121-6fa92791
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
