--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.20

唐辛子とスープ

ご飯を食べるお店には
ほとんどの場所に塩と胡椒が置いてありました。

塩味の文化だぜ と聞いていたので
全体的に濃い味を想像していましたが あまり濃くない というか薄い。
東北人には薄く感じるのか。

なのでテーブル備え付けの塩には助けられました。

塩と共に これは!と思ったのが唐辛子。
日本で言うなら一味。唐辛子オンリー(粗挽き)。



唐辛子の辛味ってなんて最強なんだろう。
薄くてだるいスープもとても美味しく感じる。

なのでスーパーで見つけた時は即カートへ。
この粒の大きさが独特かなー
一粒が青海苔くらいの大きさです。
壺みたいなのに入れておきたい。

あまりびりびりする辛さではありません。



これはよく分からん。
今度の土日にでも食べてみようかと思っています。
クノールのインスタントスープ。

トルコのスープは
豆の裏ごしスープに豆 とか
豆の裏ごしスープに豆とパスタ とか とにかく豆豆しい。
と話したら 日本も味噌スープに豆腐や油揚げだよねと言われた。
確かにそのとおり。

たぶんそんなにおかしい味じゃないと思うけど…


 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1118-e2385865
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
