--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.20

スーパーで買ったもの

ろくにみやげ物の買い物もせず
じゃあどこで一番金を使ったかといいますと

ホテルのすぐ向かいにあったスーパー。

スーパーといっても
ショッピングセンターに入っているところです。

入り口には警備員がいて
金属探知機を抜けての入店なんですが

オープンしているのに
店の中央に重機。床掘ってる。

フードコートのお店の隣で壁作ってる。

かと言ってバリケードがあるわけでなし。

ここ店内だよね?ってくらい自由でした。
出来たお店からオープンしていいよー って感じなのか。

スーパーは完全に出来上がっていたので
そこでは安全に楽しめました。

チャイの葉っぱも 砂糖も塩も 全部ここで購入。
イスタンブールに着いた日と翌日も行きました。

多分そんなに安いお店ではないと思われました。
でも快適だし 値切るとか面倒なこともないし。



これはシャーペン。色がいいなと思って。
でもメイドインフランス。 ちっ



大きい袋が たぶん ダシ。
コンソメとか たぶん そういうもの だと 思う。
炒め物とかに使ってみたい。 まだ使ってません。

隣の瓶は塩。
塩はあまり種類がありませんでした。
ほとんど減塩モノ。
これは粒の大きい塩です。胡椒のようにがりがりと挽いて使います。
すごく細かくなって サラダとかによさそう。
美味しいです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1117-e0331300
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
