--.--.--



2010.09.24

バジルタイカレー


いきなり寒くなって 若干しもやけ気味。
この冬どうやって乗り切ればいいのか。
ヒートテックの靴下か。


最近タイカレーがどうしても食べたくなって
カレールーを探しに走りました。

スーパーAでルーを買い
スーパーBでココナッツミルクを買うという素晴らしい田舎っぷり。
この時間ロスどうしてくれるよ。


材料さえあれば普通のカレーを作るよりはるかに早く出来ます。
でもなぜか鶏手羽しかなかったもんだから
火を通すまでにかなり時間がかかってしまいました。

でも 食べたい!!と思い立った時に
食べられるって 幸せ・・・


使ったルーがこれ。

バジルの香りがすごい。
濃厚で あまり辛くありません。
ご飯にかけるとほとんど辛さなし。

これは結構オススメです。

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1111-ca906af6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
