--.--.--



2010.06.23

台所を片付ける


腸炎になったこともあり
最近掃除にはまっています。

潔癖ではないですが
触った所になにかついているとトリハダ くらいの状態。
アルコールティッシュは一日2枚まで使用可と決めています。
それ以上は病気っぽいから。

掃除片付けはやりだすとはまりますよ〜
キタナイ空間をどんどん圧縮していくのが快感。
そのうち消滅してくれるのを切に願う毎日です。

こないだBOOOKに行ったときに母が選んだ本。
クウネルの本って単純に惹かれる。
憧れですね。

大体写真がイイ。空気感というか あまりパキッと写さないのがポイントかも。

どの台所も最新鋭のキッチンではありません。
そんなキッチン、クウネルには載った事がないのでは。
古いものを磨き上げて使ったり
自分が使いやすいようにオーダーメイドしたり。

その空間を愛しているんだなーというのが分かる本。

この本を読んで 腸炎から立ち直ってから
台所を掃除しました。
不要なものをがんがん捨てましたが まだイケル。まだ捨てられる。

油断するとモノが際限なく増え、なおかつ汚れやすい空間であるからこそ
日々の小さな努力が必要ですね。

最近洗うのをサボったままの台所マット。
この際いらなくない?
だって使ったら床拭けばいいじゃない。


雑誌を買うよりお得だと思います。
1,500円でこの内容だったら 買いです。
写真の大きさと 文章の量もベスト。
ずっとカラーなのもいいです。


ずらり 料理上手の台所 マガジンハウス

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1080-90a68583
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
