--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.16

BOOOKへ行きました


仙台に行く度お世話になっている方から
「東北大学工学部にブックカフェが出来たらしいっ」
という情報をいただき

ならば行ってみましょう!!
とるーぷるに乗り込みました。

るーぷるというのは 正しくはるーぷる仙台といいます。
仙台市内の観光スポットをまわる バスです。
ちょっとレトロな感じになっています。
青葉の頃は気持ちがいいです。光のペイジェントの時もオススメ。

「青葉山植物園ゲート前」で降り
5分くらい歩道に沿って登ると
工事現場が見えてきます。今東北大学は改築まっさかりらしい。

ここ?と疑うような階段をのぼると お あった。

なんとなく司馬遼太郎記念館っぽい。
奥に生協、手前がうわさのブックカフェ「BOOOK(ぶーく)」。

ほー なんかおしゃれですな・・・
本の選び方 並べ方も独特。
でも意外ときちんとジャンル分けされていて 見やすいかも。

工学部なので建築やら理数っぽい本が多いです。
プラス文庫 ちょっと漫画。
行ったときは食べ物ネタをテーマにしたコーナーがありました。

んー 品揃えと雰囲気はいいけど
ここで買ってもなんのポイントもつかないんだよね・・・
コーヒーでも飲んで次行きますか と思った瞬間

!!!! これ!!! 買う!!!!


写真の一番手前にある青い本。
あえて名前は書きませんが これずっと探してたんだよっ
もうずっとはまってまして いや建築のほうじゃなくて
いやそんなあぶなくないですから 大丈夫ですから
歴史のほうに興味があるだけですから

今夜寝る前に読んでいますが 
かなりきちんと調べているので中身が濃い。ついつい夜更かし。

トーベヤンソン短篇集はMさんが選びました。
いいよねトーベヤンソン。昔から大好きさ。

一番奥の本は母が選びました。
レシートを確認するとなぜかこれだけ10%オフでした。
多分レジの人が間違えたんだと思う。
前から立ち読みしていた本なので ぜひ買え!!とおすすめ。


いやー
侮れないな大学生協。
日曜だったこともあり お客さんはまばらで静かでした。
さすがに建築デザインに凝っただけはあり
おしゃれだし気持ちいいです。
飲み物は安いし美味しい。いいな東北大生。入り浸っちゃう。

るーぷるは1回250円だし
晴れた休みの日に一人でのんびり行くのがいいかも。
お金をかけない休日が過ごせそう。
喧騒とは無縁でした。

平日は工事しているのかな?どうなんでしょう。

 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1075-b619a5c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
