--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.16

お昼はミスドで


今日は盛岡へ行ってきました。

まずはLalo Ornaのキーホルダーをひとつ注文。
新しい車のキーにつけようと思って、HPで目星をつけていたのをお願いしてきました。

ネット注文だと送料がなんだかお高いので・・

あれば取り寄せてくれるとのことだったので
ご好意に甘えてきました。
在庫あるかな〜 あるといいなあ〜


次に、布屋さんに行く前にふらりと立ち寄ったお店で店長さん?とお話。
盛岡市菜園1-3-10 「Holz」というお店です。
日本の様々な土地の焼き物・器や、北欧アンティークの家具
絵本やモダンな文房具などがありました。

私が何より惹かれたのは建築!!

以前はお好み焼き屋さんで、ものすごく天井が低かったそうです。
それじゃあまりにも圧迫感があるということで

店長自ら 天井をぶち抜き

出てきた梁は古民家の風情漂う年季の入り方で
とっても雰囲気があるある。
壁の感じも漆喰のよう。


いいなー こういう感じがいいんだよなー

あんまりモダンすぎるよりも
ちょっと古くさーい 古民家の雰囲気のほうが好みなんです。
もし自分の家を持つなら縁側が必ず欲しいと思っています。

お勧めのお店なども聞いて、有意義な時間でした。




さて、布屋さん(DAIA'S CLOSET)。
今日は何も買わなかったけれど
なんだか興味深い情報をゲット。

お店でネイルアートを無料でやってくれるとか!!

店長さんのお友達がやってくださるそうなんですが
結構予約埋まっているみたい。
普通にお仕事をしている方らしいので夜7時からだそうです。
28日に予約してきました☆

一応家事してるのにそんなのもったいないなーとも思ったんですが
タダだし、一回くらいやってみたい!と思いまして。

楽しみだ〜!!


その後駅ビル・フェザンに寄り
LUSHでティーツリーウォーターを購入。
なんでも使えて便利ですね、これ。
肌のべたつきもまずまず良くなったように思います。
ニキビにも効く!

あー一人暮らしの時にもっとLUSHを楽しんでおくんだった!
お風呂で遊べるのは一人暮らしの時だけですよ!Mさん!


そして3時くらいには帰路につきました。
あー 楽しかった!
もう少し涼しくなったらあと何軒かまわりたいな♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/107-5d0072f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
