--.--.--



2006.08.15

留学ないとふぃーばー

英語、お前ってやつは・・

畜生むずかしいので簡単になってください(負け犬精神絶好調)

この夏休み結構考えました(私にしては)
本気で留学する
本気だっ!!「本気」と書いて「マジ」だぜ!「宇宙」と書いて「そら」だぜ!「惑星」と書いて「ほし」だぜ!(歯ぁ食いしばれ)
夏休み入って数日・・既に経ってしまいましたが(ぐずですね愚者が)
蒼天に我が星は未だ見えずを変えていこうかと思っております

でも留学の前に
2007年にワーキングホリデーをしてみようと思っています

留学制度に通じている「WISH」によると

ワーキングホリデーとは、協定を結んだ2国間の若者が、最長1年間相手国の異なった文化のなかで休暇を楽しみながら滞在し、その間の滞在費や旅行資金を補うために付随的に働くことが認められている制度です
日本は1980年のオーストラリアとの協定をはじめとして、現在ではオーストラリア、ニュージーランド、カナダ、イギリス、韓国、フランス、ドイツの7カ国との間でワーキングホリデー制度を実施
ワーキングホリデー滞在中には語学学校に通ったり、働いて収入を得たりすることもできるので、英語力に不安のある方やできるだけ低予算で海外生活を実現したい方に最適
語学学校に通いながらアルバイトをしたり、スポーツやボランティアで地元の人とふれあったり、いろいろな場所に旅行したり、趣味を思いっきり楽しんだり
ワーキングホリデーはさまざまな経験や出会いを通して成長できる、若者だけに与えられた一生に一度の貴重なチャンスです!

一回っていうのが世知辛いぜ・・

できればカナダに
でもニュージーランドも魅力レベル
人より羊が多いところが(そこか)

周りに留学を考えていたりする友達がいないので情報がまだまだ足りません
なので当分は情報集めに専念します
特にワーキングホリデーは留学より情報が少ない

私にとっては
いつものことだ

いまのところ私が利用している情報HPは「WISH」と「アルク」
今回はWISHだけリンクしておきますので
海外や留学、ワーキングホリデーに興味のある方は覗いてみてください
今は昔と違って、かなり低価格でいけるものもたくさんあります
目的を持って海外に行くと、旅行とはかなり違った感覚を育めるかも

いやだって私も行ったことNA・I・SI★(無責任かつきもい発言はヤメロ)

だから行くのさピリオドの向こうへ(帰ってくるな)









この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/106-8f1f6385
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!
イベント、とても楽しみです
這ってでも伺います(迷惑)


御親戚のブログ、拝見させていただきます
ロンドンですか~羨ましい・・
ヨーロッパには昔から憧れていていつかきっとっ・・と思っていたのですが

情勢っ・・がっ・・!(泣)


いつか行きたい夢の国です・・

Posted by M at 2006.08.16 20:16 | 編集
Aさん、Mさんご無沙汰しています。
kuriのyokoです。
メッセージありがとうございます☆
お時間が合えば、ぜひイベント先に遊びに来てくださいね。
ピカピカにガラスを磨いて、楽しみに待っております☆

それと~
今月から1年間語学留学している親戚がいます。
留学前の準備から現地の生活などのブログがあるのでよかったら参考にどうぞ。
kuriのブックマークの中のある「ユミログ」です。
Posted by yoko at 2006.08.16 09:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
