--.--.--



2006.08.15

ああ手抜き

今日はごっそり化粧品を 母に
買ってもらいました。


ほんと、申し訳ない。ありがたい。


私は普段あまりがっつり化粧する方ではありません。
かといって薄化粧が上手なわけでもなく

正直手抜きでございます。


だから、お店の人と話していると

「眉のブラシは持ってる?」「・・・・そういえばないです」
「チークはまだある?」「・・・最近使ってないなぁ」
「アイシャドウは一つにまとまってる方がいいよね」「私今一色のしか持ってないような気がします・・」
「口紅はあまりつける方じゃない?」「荒れた時にリップ塗るくらいです」


今朝までの私の化粧に必要なものは至ってシンプル

下地→ファンデ→眉→アイシャドウ(一色)→マスカラ(→時々リップ)    終了。



多分所要時間10分くらいではなかろうか。

化粧嫌いなわけじゃないんですけどね、なんというか、めんどくさかった。

これからは少し気合を入れて化粧したいと思います。
せっかく買ってもらったし、楽しまないと損ですね!

基本的に使っているのは資生堂のものです。
マキアージュとか。

マキアージュのネイルは発色も持ちもいいけど乾きにくい。
綺麗なんだけどなー。

http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm








この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/105-ec101d91
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
