--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.30

HOUSE OF SHISEIDOのポストカード


毎朝スウェーデンのフィギュアスケート見てから
一日が始まる方のために。

この記事が入ると見るのが面倒になるので
ぜひカテゴリの「神動絵巻物」からどうぞ。

謎の練習を見ないと会社に行く気が起きません。



長谷川等伯を見に行った日
銀座のHOUSE OF SHISEIDOにも行きました。

また小村雪岱の話。

資生堂の字体をデザインしたのは雪岱。

雪岱デザインの香水瓶が復刻版で売られているとあっては
行くしかない。どうせタマル産行くんだし。

銀座は方向感覚を奪う街や…
たぶん必要以上にうろついて到着。

美人の総合案内に確認して二階へ。

お客さんは3人ほどいましたが
靴音が気になるほど静まりかえっている。

ど 道楽よね…この建物。

展示されているものはどれも洗練されていて
量はあまりないですが 見ごたえがあります。
古きよき化粧品たち。美しいポスター。

でも一番の目的はお買い物!

雪岱の香水瓶についてはまたあとで。

ポストカードが豊作でした。

黒地に切手が並んだようなデザインのが
一番のお気に入りです。

くっきりしていて色もきれい。
どれも素敵でした。一通り欲しいくらい。

また行こう。ちょっと道分からないけど。

この後タマル産に行こうとしたら
また必要以上に歩き回ってしまった。

なぜこんなに分からないのだ!!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1034-7d9f274b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
