--.--.--



2010.02.07

がまぐち黒財布


・・・胸きゅんだろう このフォルム。

割烹着とセットかと思うような古さ。
わくわくと包みを開く私の横で
「こういうのひいばあちゃん持ってた」とのたまう母。
このかわゆさがわからんとは。

手のひらサイズです。
一応牛革。しかも親子がまぐち。
中にもうひとつがまぐちが入っているのです。

これを買ったのは「恵文社 一乗寺店」。
京都の超有名店。こういうの なんて言うんだ?サブカル(違う)?
ヴィレヴァンのちょっとおしゃれ系とでも・・・?

本プラス雑貨。CDも ギャラリーもある。
私は乙女ではないが 乙女にはタマラナイお店だろうと思います。

アルコールランプとかも売ってるし。

ちなみにこの財布は白もあります。
黒は今品切れ中。やった。


見ているだけで楽しいお店です。
前から関美穂子さんの作品は好きだったので
知ってはいたんですが、買い物したのは初めて。
しかも版画とは全く関係ないし。

これで食材の買い物に行くのです。
いや 食費と日常分を分けたかったから買ったんです。
決して無駄遣いとか そんなんじゃないと思うんです。

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1022-476a51fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
