--.--.--



2010.02.03

デパートの中華そば


何年ぶりかで
地元の超有名デパートの食堂の中華を食べました。

ここのデパートはテレビにも出たことがあります。
「箸で食べるソフトクリーム」とかで検索すれば出るんじゃないかしらん。

この食堂が無くなったらこの街も終わりだ。

地元民は大抵食べたことがあると思う。
スポーツクラブの大会での打ち上げやら
子ども会やらで使われることも多かったと思います。

我が家における
そば屋の中華そば好きはこのラーメンから始まったようです。

この醤油味!ちょっと伸び加減の麺!
うまー!!

郷愁という名のスパイスが 超美味い。

多分「思い出」とかがないと普通のラーメンだと思う。
でもレトロな雰囲気と がやがやしていてもなんか落ち着く感じが
みんなに愛されるのかなー

はっきり言って古い食堂。
でも綺麗にしています。
テーブルやいすがべたつくこともないし
店員さんはさばさばてきぱきしていて気持ちがいい。

何より デパート裏の駐車場が楽。
駐車場の係りの人に車を預ければ
勝手に入れてくれます。
まして私の車は今若葉マークなので
「鍵つけて わきに寄せといてくれれば入れとくよ!」
と親切に言ってもらいました。
「じゃ お願いしまーす♪」と預けてご飯。
ちなみに駐車場は無料です。

中華は330円。
ソフトクリームは、コーンではなくカップも選べます。

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1018-f98316a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
