--.--.--



2010.01.21

理想のお茶セット


完璧…
実に自己満足な喜びですが
こうしたかったのよ。

お茶を飲むときに出して
終わったらしまえるセットにしたかった。

奥の白いのはほうじ茶の茶筒。
手前は開化堂の茶筒で、緑茶入りです。

緑のふきんは遊 中川のもの。
ふだん使うコップはデュラレックスです。
デュラレックスのコップは耐熱だし落としても割れないし、便利。
しかもずっと使い続けると、飴色に変色する らしい。

ポットは祖母に買ってもらったものなので
当分変えるつもりはありません。
大きさがちょうどいいんです。

飲む回数が多いのはモンゴル茶。
体を温めて油を流す作用があるそうですが、
味にクセがなくて飲みやすいです。

あー お茶したいわ。。。

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1010-d7ebe025
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
