--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.19

ぴかぴか茶筒


昨日は届いてから寝るまで茶筒を離しませんでした。
おかげで手がカナ臭い。

京都 開化堂の茶筒。
使いこむことによって 徐々に色が変化していくのです。

一番好きなのは黒く変色するブリキなんだけど
見本にあるような照りのある黒に変わるまでには
私の人生が終わりそうなので
変化が早めの真鍮を選びました。

開けたら 金ぴかだー!!
つやっつやで超きれいっ!!
まばゆいぜ。

手に水分がついていないのを確認して
いざ!!

全身撫で回しっ!!
手のアブラがないのが悲しい。
指紋がつこうがお構いなし。
今が一番大切なんだぜっ

届いたときは
外の寒さで完全に冷え切っていたので
なかなか蓋も閉まりませんでしたが
体温が移ってからは
あの 手を離しても蓋が勝手に閉まるという現象を
何度も何度も眺めてはにんまり。

ふふふ うふふふふ 超幸せ。

やじぷらの占いで「散歩が吉」と言われ
そんな散歩なんてしないし・・・
と思って車のエンジンかけたらバッテリーがご臨終してて
歩いて会社行ったことなんて 吹っ飛びます。 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1005-0736d4a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
