--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.15

プレジール モイスチャーバス


今 お風呂上りです。
ぼへー。。。

今日買い物に行ったとき見つけた入浴剤を入れてみました。
「感動の潤い!!」「保湿系入浴剤」
のPOPに誘導された。

正直安くはない。7袋で1,260円だったかな?
ばら売りもしていました。

成分を見てみると
油が多いです。大雑把に言うと 岩塩と天然成分。

細かく言うと
ミネラル塩 ココナッツパウダー アロエベラエキス レモンエキス
ヤシ油 レモン果皮油 水 ローズヒップ油 ブドウ種子油
月見草油 キョウニン油 ホホバ油 マツ種子油
以上。

ほんとかよ?ほとんど油と塩としっとり系成分だけ。

お湯に溶かしてもよし
泡風呂にしてもよし。

今回は泡風呂にしました。
泡に浸かりながら思ったこと。
サイカチの実で洗濯するって言うよね…

泡が化学的でないのです。
なんとなく そういう自然系の泡の感じ。
ちょっと粘りもあるような気が。

泡風呂ってたまに乾燥したりするんですが
これはさすがに潤いを謳っているだけあって
そんなことは全くない。ぬるぬるだ〜

泡を洗い流さない方がしっとりすると書いてあります。
でもさすがに怖いので流しました。

顔にもぱしゃぱしゃして
その後コラージュ石鹸で洗うと
いつもよりしっとりすべすべになった気がする。

ちなみに
お風呂を洗う際は
さっと流すだけで綺麗さが保てるそう。
ほんとかよ?

エミュール プレジール モイスチャーバス
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/1001-4b984efa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
