--.--.--



2011.03.03

Various shopのネックレス

お金は出て行く一方ですが
なんか最近オシャレモノ買ってない!!(気のせい)と思う。

エコバッグとか コーヒーカップとか
ちまちまと色んなものが欲しいんですけど
あとは本をやたら買ってしまったのも良くないんだけれども

一度お店で見て 一日忘れられなくて
次の日買いに行きました。



茶色とピンクに弱い。

ちょっと角度変えるとこう。



ぱっと見た印象は最初の暗い感じです。
なんだろうな 天然石かな?
ネックレスです。

タイの「Various shop」というブランドのものです。
ちょっと高かった。3,150円。
一日悩むというもの。2,800円だったら即買った。

ネットで調べると 安いほうだったことが分かりました。
アクセサリーも可愛いけれど
バッグが気になる… インドの古布を使ったカラフルなのが…

こちらのお店が一番見やすい かな?
pistache http://www.pistache.jp/
買ったのは違うお店ですけど いつかカバン買いたい。

買ったネックレスは淡い感じなので
薄い色の洋服の方が合うかなー
早くあったかくならないかな。

紐みたく見えるのは皮だと思う。
ピンクの石?は 留め具のほうについている半分が透明がかっています。
他は濃い色。ちょっとした所ですが可愛い。
2011.03.03

ユリイカ 貴志祐介特集



かっちゃった・・・


普段あまりこういうのは買わないんですけど。
買うとしても週刊司馬遼太郎くらいなもので。

だってなんだか気恥ずかしいんだもの そう思いません?

こないだ大き目の本屋さんで貴志さんの「ダークゾーン」を
Mさんに即買いさせて 自分の手元にはないものだから つい。

つーかですねー
ド田舎ではあの「悪の教典」だって入ってきたのつい最近なんですよ。
本当に信じられない。この格差って何!?

それはとにかく
この表紙見てしまえば買う。

貴志さん特集ならば買う。

かなり読み応えがありました。まだ全部は読んでいません。
貴志さんの対談やインタビューが面白かったですねー
話し方は理性的だし落ち着いてるし 
本のとおりなのかそうでないのか分からないっ

映画版「黒い家」に貴志さんが出ているのなんて知らなかった。
ファン失格。見直さなければ。
またレンタル屋さんに
「以前に借りられておりますが?」と言われる と思う。

ユリイカではなんだかむずかしーこと書かれていますが
なんか読んでいると気持ちいいんだもん というのが
私の好きな理由です。ホラーだろうがサスペンスだろうが
ミステリだろうがどうでもいい。
あ でも「青の炎」がちょっと別の角度から読めるかも。

次回作(ダークゾーンの次)は短編らしいです。
お子さんが生まれたそうで
もう少し頻度上げると言っていたのが嬉しい。
でもあのみっちみちに調べ上げた話が好きなので
あまりポンポン出されるとなんか…
ああ贅沢ですな。

早く「ダークゾーン」読んで貸して Mさん。
2011.03.03

とりちゃんつまようじ入れ

つまようじいれです。

後ろにぶすっといきます。

お店のディスプレイを見て一目惚れだぜ
だって大量のつまようじがそんなところに…



一応写真ではつまようじは入れていません。
長崎の波佐見焼です。

波佐見 波佐見…

欲しいと思っているコップと同じ出身だわ!
と思ったらもー 手から離れなくて。

ちなみにほしいのはこれ↓


もやっとしててわかんねーよ と言う方はこちらをどうぞ。
HASAMI http://www.hasamiyaki.jp/

これで大体200ccだそうです。一つ1,575円。
色が!色が! 可愛い!! スタッキングできるし。
