--.--.--



2009.07.29

真夏の夜の夢


「華麗なる饗宴」はスパイスの香りたっぷりで
吹き出物の痕に効いているような気がします。

新しい吹き出物も今のところ出ていません。
治る途中はのはあります。

顔についてよりも効果が見えたのが手。
なぜか手のほうが白くしっとりしてきた。
手が白くなると血管が目立つんですけど・・・

さっぱり系で好きです。
思ったよりも量があったので長く使えたし。

一緒に買った「真夏の夜の夢」を昨日使ってみました。
こちらは打って変わってしっとり系。
香りは独特ですが 慣れれば平気。
お風呂で角川ホラー文庫読みながらぼーっとすること15分。
おー しっとり!やっと元気になってきたみたい。
べたつきもなく さすがLUSH。

顔に塗ったあとに手に残った分は腕などに。
流してしまうなんてもったいない。

体を温めるのを心がけるようにしたら
少し調子も戻ってきたみたいです。
代謝が良くなって汗がすぐ出るのが困りますが
汗だくになるのも久しぶりで面白いです。
Posted at 14:45 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.29

華麗なる饗宴


MACのファンデが重いのか。
胃が健康でないからなのか。
寝不足か いや違う。

いずれにしても肌の調子がイマイチです。
吹き出物が出来、腫れ、治ると違うところに出来、腫れ
を繰り返す。
もーどーなってんの!!?

連日の湿気と伸びた髪が原因のひとつというのは分かっている。
髪をまとめたくても気圧のせいで頭が痛くて出来ない。
切れば切ったでフェイスラインにあたって荒れるし!!

いらいらいらしてても治らないんで
こんなときは投資するのです。
LUSH行くよ!!

今まで高いので買わないだろうと思っていた生パック。
冷蔵庫に入れるのも面倒だと思っていました。

でも とにかく効くのが欲しい。
シーブリーズのように
吹き出物一撃死だけど手放せなくなるようなものではなく
今 肌の力を高めてくれるようなものが欲しい。

「華麗なる饗宴」を試してみたいと思ったので
お店に入ってそれだけ頼んで速攻で帰るつもりでした。
だってLUSHの接客めんどうなんだもの・・・

案の定「試してみませんかァ〜?」と聞かれたので
「いいですめんどうなんで」と断ったら
違う店員さんが後ろから「・・・Aだよね?」
・・・・・・・?
自慢じゃないですが知り合いというものが極端に少ないA。
だれですか。


振り返ると 貴重な高校時代の同級生がいたのです。
なんと!
みんな県外に出てしまうのでかなり希少種なんです。
LUSHは何回か来ていたけど、知らなかった!
勤務はもう2年になるそうで。全然気づかなかった。
あ〜よかったよ〜 やっとLUSHにリラックスして入れる。
結構嬉しかったです。

そして店を出るときはなぜか
「華麗なる饗宴」と「真夏の夜の夢」を買っていました。

あれ?
Posted at 14:11 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.29

甘くない梅酒


南部美人に甘くない梅酒があるらしい。
いつだったかテレビでも紹介されていた気がします。

飲んでみたい!ということで
南部美人のサイトを見てみると
なんと次回は8月6日全国一斉発売。
え ふつーに売ってるものじゃなかったのか!

電話で聞いたほうが早くて確実だと思い
結局予約して着払いで送ってもらうことにしました。

甘くないってどういうことなんだろう。

ちなみにこないだ作った梅シロップは好評です。
こちらはまさにシロップ。甘甘です。
小さいほうは私がきつく閉めすぎて開かなくなっちゃいましたが・・・

南部美人
http://www.nanbubijin.co.jp/index.html
届くのが楽しみです。
Posted at 13:57 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.29

身軽になる

最近休みのたびにモノを売りに行っています。
リサイクルショップをはしごしたり。

ちょっと身軽になろうと思って。
文字通りお蔵入りしていたCDやDVDを売り
なけなしの本を売り
服もちょっとだけ売りました。

だんだん快感になるからコワイ。
そしてその売った分のお金がいつの間にかなくなっているのも・・・

さっきも5冊ほど本を売って
140円になったのでそのまま店内をうろうろし
気づいたら355円支払っていた。

買ったのは「幕末インテリジェンス」と
曽野綾子の「砂糖菓子が壊れるとき」。
天上の青は下巻しかなかったので諦めました。

幕末インテリジェンスはずっと欲しかったので
見つけられてラッキーでした。
曽野綾子は本当は虚構の家が欲しかったんですけど
ない。絶版なの?

カバーのない本って売れないんですよね・・・
捨てるしかないんだろうか。

我が家に2冊あった「RIKA」も
一度はぼろぼろなため断られましたが
違う店でめでたく売れました。

次は何を売ろうかなー
Posted at 13:33 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.18

香炉


届いたんだぜっ

手のひらサイズなんだぜっ
かわいいのです。
楕円形なので確かに蚊取り線香丸々は入らない。
ぱっと見は鍋みたいです。
心配なのは床。
熱くならないのかなあ…
鍋敷きみたいなの必要かしら。
早く焚いてみたいです。。。
Posted at 12:43 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.18

レインストール


テレビで見たことある方もいるのでは?
コラゾンのレインストールです。
ポンチョ風にもなる。
軽い雨ならこれだけでいいかな?
最近のゲリラ豪雨にこれプラス傘で対応するのもいいかも。
吹き込んでくると傘意味ないですもんね。
ブックマークの「ノレン」で詳しく見れます。

今回はそこからではなく、ディノスで購入。
コンビニ受け取りが出来るのです。
この機能とっても便利。時間指定よりいいかも〜
Posted at 12:38 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.15

広げると


こうなる。

フードついた布の状態です。

これ、レインストールなのです。
Posted at 12:48 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.15

折りたたみ傘?


みたいだけど 大きい…
Posted at 12:46 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.13

蚊に悩まされる

蚊に刺された。

蚊に刺されると腫れ上がるタイプです。
しかも全身にぼやっと感が毒のようにまわります。

おかげで煎茶入りの急須に手つっこんだり
醤油が狙った納豆に入らなかったり
あああもう。

大急ぎで皮膚科へ。
飲み薬と塗り薬もらって一安心。
ちょっと強いのもらったし、早く腫れがひかないかなー

と言い訳を散々したところで

えと
香炉を衝動買いしました。
蚊取り線香入れにできるやつ。

浄化用セージでも焚こうかと思っての購入ですが
とりあえず蚊取り線香やってみようと思っています。

さっき発送完了メールがきて
日時指定が16日なので 到着してからのお披露目です。


ちょっと高いです。ただの雑貨にしては。
でも でも
だって欲しかったんだもん!!



Posted at 22:00 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.11

憧れの民芸


平松洋子さんと福田里香さんが載ってるなら買う。

北欧デザインもいいけど「民芸」もいいのよ。。。
どちらも高いけどね。

小さな家に住みたいんです。
窓は大きいほうがいいけど、天井は頑張れば届くくらいの家。
あ 洋服箪笥はかなり必要ですけど。

自分のサイズが小さいので
それに見合った生活がしたい。

うつわとか調理器具も あまり量はいらない。
持つならいいものを長く使いたいほうです。

生活に追われているとなかなかそうもいかず
お気に入りの鍋を黒焦げにされたり
掃除しても一日持たなかったりするとげんなり。

いつか来るおうち一斉清掃(字のとおり掃き清め浄化)の
あとの素晴らしき生活のために
こうしてみる目を養っておくのです。
だから今はこういうモノは買わない。
買っても使わない。大事に取っておく。

今回の特集は内容が濃くて良かったです。
南部鉄瓶欲しいわ〜

2009.07.11

薄緑ブレス


なんか ホラーみたい。

こないだ仙台に行ったとき
デクールで買ったブレスレット。
華奢なのが欲しかったんです。
華奢だと結構高いものもあるんですよねー
でもこれ3,000円しなかったと思う。

緑色が綺麗で気に入りました。
たしかピンクもあったはず。

アクセサリーを選ぶとき
私はどうしても寒色系になりがちです。
青とかをどうしても選んでしまう。
今回もすっきり薄緑。

最近鍋を擦ったりして力入れることが多かったんで
腕の血管が浮き出て気になる。
この画像でもちょっと出気味です。
これ元に戻るのかしら・・・
2009.07.08

The Veronicas


いまさら らしいよ?

最近チェックしてなかったブログで紹介されていた
「The Veronicas」
オーストラリアの双子ちゃん。
ポップス寄りかなぁ。
最近の趣味からするとぐっと弱めな歌詞です。
私がもう少し若ければ即買い、でも若くないので躊躇中。

ポイントががっつり貯まる近所のお店で
売ってたら買おうと思ってます。

【PV】The Veronicas - Untouched

黒髪のガイジンさん見るだけでも癒される。



ただいま帰りました。
買ってきました。なんであるんだ!!
Posted at 12:50 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.08

のんすとっぷ河野多恵子


こないだ仙台に行ったときに
Mさんが3冊100円で買ったうち一冊を読んでいます。

これ絶版なの?
本屋で売ってたら絶対買うはずだし・・・
そんなタイトル「幼児狩り・蟹」河野多恵子

正直もっとアレな内容を期待して読んでましたが
これはこれでイイ。

小川洋子をもっと凝縮してだれもブレーキかけない みたいな。
分かりにくいか。
短編集です。タイトルのほかに4編。

Mさんオススメは「劇場」。
まともな感覚の人間が一人いることで際立つ狂気もあるけれど
だれもまともじゃないのはまたイイもんですね。

色々感想もあるんですが
倫理上イカガナモノカとも思いますので抑え気味に。
全体的に感じるのは
この偏った愛は人への愛というよりモノに対する愛。
生きている人間だろうがなんだろうが関係ない。

犬が好きなのか 犬の世話してる自分が好きなのかと
同じような問題な気もする。
死ねば違うものを探すだけ みたいな。

アマゾンでは出品者から買うようになっています。
図書館とかならあるかも。
レビューありますので、ぜひそちらを参考に。
Posted at 12:12 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.02

髪ゴム


うーふーふー
こないだの土日、やっとお買い物で仙台へ。
母「今回の目的は?」
A「おかねをつかう!!」
M「だめ人間め…」

とにかく!!発散するのです!!

古本市が目的でした。
なかなか面白かったです。
でもMさんの方がツボだったようで、三冊100円でいいのをゲットしていました。

その後いつものごとくデクールへ。
一時間はいたかな…
お洋服着てみたり なんだかんだして超楽しい 幸せ〜☆☆

大物(服)も買いましたが小物も忘れてはいけません。
やっと髪が伸びてきたのでゴムでまとめられるようになりました。
だからゴムがほしー

上品で仕事でもOKなこちらを購入。
つけてみるとパールビーズが効いていていい感じ。
買ってよかったです☆
Posted at 12:51 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
