--.--.--



2008.04.28

期待通り


Mさんに届いたTAMARU産のチョーカーですぅ!

Posted at 22:33 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.28

幕末不戦派軍記


また朝日新聞の書評に踊らされた…
でもよいのです。きっと面白い、と思う。
つーか幕末久しぶり。
最近戦国あたりばっかりだったんで(米沢上杉祭り行くぞ!!)
読むの楽しみです。

Posted at 22:30 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.28

手のひらサイズ


なにやらたくさんキュートなビーズ?がくっついててかわいいでしょー
気持ち悪いとか言うな写真が悪いんだよ

見た目が衝撃的だったんでちょっと迷ったけど(4分くらい)
ほとんど即決で買っちまった。

値段も良かった 確か2,415円。
何に使うかと言われると困りますがねー
Posted at 22:24 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.28

今年もラロが来た


仙台で。文字書いてあるのにそそられて。

ラロが最近中国的デザインにかぶれてる…?
ヨーロッパっぽいところもあるけど、
中国っぽい赤が目に付くかなぁ。


「夢」とか「福」とかがモロに書いてあるデザインは
・・・・・?! と思うところもありましたが
結局買ったのはそういうもの。

「世界和平」とか書いてあるんですよ。
なんか面白い。
9,000円以上したんでこれはかなり迷いました。
ほかの人に取られないように握り締めて売り場をうろうろ。
しばらく誰もゴーサインを出してくれないのでしょんぼりしてたら
Mさんから悪魔のささやきが。

「買っちまえー」


そのあと母が決めた
ひとへのプレゼント用の会計に滑り込ませてお買い上げして頂きました。


てへ。



あ、なんか下に向かって糸くずみたいなのが写ってますが
これ3本をまとめている金具なんですよ。
Posted at 22:21 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.24

三国志も出るし


Mさん書いてないんですねぇ〜
TAMARU産から届いたようです。
写メ見せてもらったけど、かわいい!
写真を見る限り理想通りだけど
ちょっと色が暗かったらしい。

実物を見るのが楽しみです♪



今ちょっとはまっている本
加藤徹「漢文力」中公文庫。
トイレにも持ち込む。

やっと真剣に読み始めたんですよねー

いいですよ。
立ち読みして「うわ…」と思わなければどうぞレジへ。

理屈が押し付けがましくなくて好きかも。

Posted at 20:43 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.22

明日から集めかねませんよこのままでは

なんか 書いてるうちに暗い記事になってて
テンプレートと雰囲気合わなくて
すいません。

最近萌えが足りなくて。
GREAT RED SPIRIT大音量で聴いてます。
合肥やりたい〜
蒼天の合肥読みたい〜
どうせ食欲ないんだから萌欲はあったっていいじゃないか〜
集めちゃおうかな…

ギャグマンが日和版愛と誠でも見てカレー食べよう。
Posted at 19:23 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.22

1.5kgくらい

狙ったわけじゃないけど
前回の記事のUP時間が09:09:09になってる。
すげー

今日も暖かくて(と言うか暑くて)
桜がどんどん散ってしまいます。
晴れるのはいいんだけど紫外線が…
今日は気分が乗らなかったんで日傘は出さなかったんです。
やっぱりいい気持ちで使い始めたいですよねー
今日はもうじっとしてると悔しさで涙が出ちゃうう 


モノノ怪のCD、まだまだリピート状態なんですが
好きな理由がなんとなく見えてきた。
不穏な始まり、嘘ものの感動、真実、混乱、破壊、いろいろあるけど
最後は全部昇華する。
終わりが幸せじゃなくても、
全部ひっくるめておしまい、という感じがうらやましいんだと思う。
って前も書いたっけかな。

自分の性格や 今まで選んできた選択肢を鑑みても
どうやらあっさりハッピーエンドとは行かなそうだ。
悟りを開くまではまだまだかかりそうです。

かなり辛いけど、
まだ自分の感性はバカになってないことが再認識できたんで
今回のゴタゴタも無駄ではなかったかもしれない。

でもなー
この一年で加速度的に神経すり減らしてるから
そのうちポッキリいくかも知れん。
ま、そのときは相打ちで。
自分だけ駄目になるなんて許せないしー

今のこのストレスって
絶対歳取ってから影響すると思うだよなぁ
いやな年寄りにはなりたくないもんなぁ
早いとこ幸せになりたいなぁ
とりあえず幸せ太りしたいなぁ特定部位だけ。

なんか おんなじこと書いてる気がする。
成長してないのか 解決してないからなのか。
いつまでたってもおんなじやんけ!!!

Posted at 19:07 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.21

危なかった

Mさんが後ろでうなっている。
やはり昨日の消化不良が響いているようです。

勝利宣言のあと本戦が待っていて
正直逆転負けをするところまで追い詰められました。

でも負けなかったもん Mさんには嘘だと言われるけれど
負けなかったと思うよ 
だって罵倒したかったけどもんのすごく我慢したし
えらい自分。
勝ったもん 2回言うと胡散臭いんだよ!!と後ろでMさんが吠えていても

今日は煩わされることなくのんびりモノノ怪とか見たいなぁ
Posted at 09:09 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.20

暖かくていい日でした。

勝った と思う。

今日は祖母の百か日と納骨でした。
葬式から今まで ほんとに辛かったー!!

色んなことがあり 人の嘘や見栄に振り回されましたが
今日までキレることなく無事に?生きてこれたことに対して
よくやった自分 と思うわけです。

これからはひとの嘘や虚栄心や浅はかな思慮に対して
他人面できることがとても嬉しいです。
なんと言われようと最早あちらの方々とは縁もゆかりもありませんからね!

まだ客がいるのに
二階であさき聞きながら「天使の囀り」読んでても
勝った と思うんだからね!!

日としてはとても良かったんじゃないでしょうか。
晴天、さくらは満開。



 来週末は仙台で思いっきり遊ぶんだ!
またラロが藤崎に来るらしいのでチェックしにいかな。
ラロって何というかたはブックマークからどうぞ!

TAMARU産のチョーカー、楽しみです。
早く実物が見たいな〜

にほんブログ村 その他日記ブログへ
Posted at 16:25 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.19

ついにチョーカー手に入れる よ

Mさんがおそろしくかわいいブランドを発見。
チョーカーに対する執念の賜物…?

TAMARU産
樹脂パーツで作られたアクセサリーなどを扱っています。
とにかくMさんがチョーカーを頼んだので
それが届いたら詳しく。

見てみて下さい。
ほんとに欲しくなるから。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tamarusan/index.html


Posted at 22:07 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.18

アイスバスタイム

今日はちょっと寒いですが
昨日おとといとかなりの暖かさだったので
桜が満開になりました。
なのでテンプレートも変えてみました。

はやく日傘を使いたいです。


ボタニカルズのHPを見ていたら
かわいいバスソルトを発見。
バスイングというブランドです。
お菓子みたい!アイスみたい!
ものすごく好み!
ラッシュよりも安いかなあ。
おもちゃみたいなHPですけど
オンラインショップのページはボタニカルズと一緒になっています。
ケーキのようなものもある。
実際にお店で見てみたいけれど
実店舗は2つしかないようです…


バスイングHP↓
http://www.bathing.jp/

ブックマークにある
ボタニカルズのHPからも行けます。
Posted at 18:05 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.16

あぶらとりがみ


レジ際で買った Puff de ABURATORIでございます。
黒いほうは竹炭を含んでいます。550円。

うなじですもん買うでしょ 普通。

白いのは普通のあぶらとり紙。500円。
写真はいまいちなんですが、きれいなパッケージなんですよ。

まだ開けてないから知らなかったんですが
中にパフが入ってるんですね!だからPuffって言ってるのか!
パフにあぶらとり紙をくっつけて使うみたいです。
手もパフも汚れない、スタイリッシュなあぶらとり紙なんだそうな。
楽しみだす。
Mさんの分も買ったからね〜☆

オンラインショップありますぜ。↓
コスメ京や http://www.cosme-kyo-ya.jp/index.html


Posted at 18:15 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.16

日傘3


しつこいですが第三弾。

閉じたところ。
京都くろちくのタグ。

ネットで調べたら好きな感じの雰囲気。
これからじっくり調べたいと思います。

オンラインショップもあります。
日傘もあったけど、同じものはないみたい。
ちなみに金魚柄には黒地と白地があったんですが
二つとも買占めました。
黒はプレゼント用。


値段はですね…
日傘には出さねーよ!!というくらい。
大きな買い物でした。
オンラインショップの日傘よりも高いの、実は。
Posted at 18:03 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.16

日傘2


かわいいですよこれ!
母の日フェアだからって気にするな!
かわいいんだから問題ないよ

これが柄の感じ。
薄紅色の地にエンボス加工みたいなひし形の柄があります。
光の加減で見える。
金魚も淡い感じで素敵。

Posted at 17:56 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.16

買ってしまった


日傘…

Posted at 17:53 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.16

本棚にはさまれて寝る幸せ

司馬遼太郎読もうと萌棚(お気に入りのみの本棚)に手を伸ばしたら
萌棚の上にある鏡に映った、
後ろの本棚にある「天使の囀り」と目が合ってしまった。
切ないとはちょっと違うのに読み始めてしまいました。

ひこにゃん効果で彦根城の入場者が激増したそうな。
いいなあ…

今年は私も米沢上杉祭りに行こうと思っています。
川中島に合わせて行くつもりです。
Mさんは今度はホーム側で見たいと言っています。
前回はアウェイだったんでね。
愛ブックカバー少し補充したいです。

Posted at 08:30 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.15

その前に読むものがいっぱいあるはず・・・

切ない系の本が読みたい!!

なにかオススメないですかねー
夏草の賦かやはり。

単純に戦国BASARA2の市ストーリーやりたくなっただけですけど。
今読んでるのは「買物71番勝負」平松洋子 中公文庫なので
切なさとはちょっとチガウ。
同時進行で「果心居士の幻術」読んでますが
これもまた大河のような壮大な切なさはないかなー
もちろん司馬遼太郎だから一言一句大切に読んでますが
ちょっと違うかなぁ。


昔ある人が
「休みの日は泣ける映画を見て思い切り泣いて心をリセットするの〜☆」
とマジで言っていたのを思い出す。
それじょゆうさんとかがテレビ向けにいう発言じゃないんですのん?
大体涙ってものすごく肌には良くないんだぜ!
乾燥しまくるんだぜ!鼻水もでるんだぜ!
いや言いたいことはそういうことじゃなくて

ちょっとだけ純粋に戻りたいというか
初心を思い出すというか いや違う
なんかこう 純粋な感動が欲しいわけで。
それを思い出すのがやんでれストーリーのゲームっていうのが
若干終わってる気がしますが


家にある司馬遼太郎一気に読み直すか
それか北方三国志最終章についに手を出すか。
私の中では臥竜は死なず(読んでないから)

にほんブログ村 本ブログへ
Posted at 22:38 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.15

あの日傘が忘れられない

安っぽくない和モノが欲しいな〜
Mさんがよく言いますが、私も欲しい〜


やっぱりこないだ見た日傘買おうかな。
かわいいのあったんですよ。

今回の肌荒れでかなりへこたれております。
良くなってきたけど
涙以外の原因でこれほど荒れたのは初めてなんですよねー
日焼けも怖いしな。


あ 原因は水じゃないみたいです。
じゃあなんなのだ。


バサラのお市エンディング聴いてたら
さらに欲しくなってきた。
和柄日傘。金魚柄可愛かった・・・ 
たっかいんですけどね〜

にほんブログ村 その他日記ブログへ
Posted at 22:06 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.13

インタビュー載ってた


ダ・ヴィンチ 2008年 05月号に貴志さんが載っています。
「新世界より」は よいよ!

「硝子のハンマー」はあまり私の好みではなかったんで
「狐火の家」は買わないつもりでいます。でも読む。もちろん読む。
文庫になったら買うかも。

本が好きだからといって
ダ・ヴィンチを毎回チェックしているわけではないですが
今回はなんとなく表紙が好きな感じだったんで…
そしてら貴志さん載ってるー!!
危うく買うところでした。
こういう雑誌は買わない主義なのに…


ワンコイン文庫と言えば
Mさんは最近遠藤周作を読んでいます。
いいなあ。
相変わらず新潮に踊らされている。
ついでにコーエーとカプコンにも完全に踊らされている。
彼女は所持金800円でジュンク堂に行くという兵(ツワモノ)です。
ほんとMだな…

にほんブログ村 本ブログへ
Posted at 22:44 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.13

水じゃありませんように。

やはりまだ治らない肌荒れ。

なんか 嫌な感じです。


もしかして 水?

原因は水か?


お風呂で顔を洗う時が一番痛い。

石けんもクレンジングも使う前、最初に濡らす時が一番ヒリヒリする。
はは まさか ね〜

だって体もお湯に浸かってるのに顔だけってことはないですよね
別に顔だけ熱湯浴びてるわけでもないし むしろ温いくらいだもの

水浴びないわけにもいかないし。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
Posted at 22:27 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.12

現実世界では来週末あたりが見頃かと。

テンプレート変えたらすごく雰囲気が変わった気がする。
面白いので現実で桜が咲くまでこのままいってみよー

ブログさぼっててすいません。
なんとなくパソコン触る気がしませんで。

ひたすら本を読んでいました。
やっとMさんちから「津山三十人殺し」が帰ってきたので
お風呂のひとときに読んだり。
阿部定事件についても載っているので結構お得な買い物だったかと。

自分病気なの〜アピールうざい人って
いつの時代もいるんですね。
その上被害妄想とは…なんつーか…
みんな同じだなっ☆
相手にされないのは病気のせいじゃないよん☆

黒い看護婦よりは面白かったです。
今度はちゃんと図書館から借りっぱなしの「松永秀久」読みましょうかね。
早く返さないとなんでね。

肌荒れは
まだ容疑者なんですけど、BBクリームが原因かと思われます。
少し止めてみている。
Posted at 17:48 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.09

肌あれたっぽい

肌荒れしとる。

特に目から上。
何が原因なんでしょう〜
ファンデーションをBBクリームに変えてみたからか
化粧水を変えてみたからか
クレンジングを変えてみたからか

いきなりいろいろ変えてみたから悪いんか。

とりあえずファンデを元に戻してみたけど・・・

BBクリーム結構いい気がしてたんで
もしこれが原因だったらちょっとショックです。

唯一近くでマンゴウクレンジング買えるところから
商品がなくなってたんです。
これもまたショック。

もう なんていうか


ぜんぶボタニカルズにしちゃうぞ しないけど。

Posted at 20:37 | 日常談義 | COM(1) | TB(0) |
2008.04.03

・・・出そう



はらわたが


ひっさしぶりにぴっかーんとくる嫌なことがおきたZE

OROCHIは連絡来ないしな!!ふんだりけったりしばったりつるしたりさらしたりって感じだぜ(泣き笑)この文を読んであのアニメを思い出した方は教祖になれますよ!(なんの)


あんまりな事態にいつもよりおかしくなってる・・・・


も〜う・・エスカリボルグほすい
Posted at 22:25 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.03

これからはゲームシティの時代か・・・

密林遅い

無双OROCHI魔王再臨を予約したんですがねえ
今日発送ということなので明日までうずうずしてるんですがねえ

いまだに発送していないとはどういうことだ

きょうがまだあと6時間あるからかそうなのかどうなのか

ゲームシティに予約した友達はもう到着済み
僕はいつもやつらに遅れをとるなあ・・・(遠い目)
さっきからしつこく感想メールがきてるが意地で無視したる
みないったら!みないのよ!

着メロがOROCHIなのがまた・・・むかつく(変えろ)


