--.--.--



2008.01.30

ばくすいしたい

一週間更新なしなんてザラなんですが。

今回はおそろしく長い間あけたような気がします。
もちろん気のせいなんですけどね。

最初に来る記事がなんかアレなんで
更新しとこうかなーなんて。

Mさんに「君はなんてことを書くんだ」と窘められましたしー。

もう少し気持ちの整理がついたら色々書きたいもんですね。
Posted at 20:52 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.23

本日のまとめ

不幸な結婚は悪だ。
浅井に削除してもらいたいです。

Posted at 00:15 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.21

今日は大寒です


さつまいもでしょう。
Afternoon Teaで売ってました。

まだ食べてませんがきっと美味しいよ。

ヴァセリンに乗せてみたのは気分です。

Posted at 20:49 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.20

セールの時期ですよね


そう セールの時期なんですが
セール品買わなかったよ今日のお買い物。

ちょっと汚れ気味だったポーチを一新しようと思い
アイスポーチを購入。
すいませんなんかセンスない写真。
気が向いたら撮り直します。

食べ物柄のポーチは以前から狙っていたのですよ。
ちょっと気持ちが大きくなった今日が買い時だったということですか。

他にもオズモでアクセサリーを買いましたが
それはまた後ほど。
Mさんもどでかいお花の髪ゴム買ってました。

2人ともセール除外品買って
店の戦略に踊らされてますね。

Mさんに
「3日連続ブログ更新する!」(低い目標)と宣言したものの
初日からくじけそうでした。

書きたいことはあるんですけどねー
桃のクレンジングとか本のこととか。

本といえば。
ブクログってぇいうやつをやってみたいです。
というか
少し落ち着いたらやろうと思ってます。
はやくいじりたいです。
Posted at 23:49 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.19

計算してないぞ!


えー、引越し業者さんが本日見積もりにくるそうなので、やましいもの(ほぼ俺の宝)を緊急避難で荷造りしたんですが

めっちゃみえとる

おーろろーんちょっと勘弁してくださいよ
閉めろ閉めろとおもったんだけどね

しまらない

知らん間に画像左上のがつっかえ棒に
孔明の罠かっ・・!!

仕方がないのでティッシュ箱を上に置いてみたら思った以上に怪しさかもしたので諦めるこのへたれ
中学生男子のエロ本以下の隠し方だった・・・

まあ好きなだけ見ていくがいいさ へっ
フィギュアだけは守ってみせる
Posted at 13:48 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.16

戦国無双3発売

て本当ですか
本当でもうそでも目から液体しかでない。バットな意味で

どうせ高貴なあれでしか動かんとかいうあれだろう3だけに
ぼくのいっかげつのせいかつひよりたかいあれ
名前呼ぶのもおこがましいあれ

無双5にあわせて最近買ったという裏切り者は店から持ち帰る際ぎっくり腰になったそうな
ざまあ。一度やると二度やるんだぜ腰は。苛烈苛烈

ほんとどうなんだ戦国無双3









Posted at 19:40 | 日常談義 | COM(3) | TB(0) |
2008.01.09

かわいいんだぜ!!


Mさんに誕生日プレゼントとして頂いたものです。

かわいいのですどうしようもなく。
これ、以前紹介したマーブルシュッドさんで購入できます。
ブックマークからいけます。

かなりアップで撮っています。
よって現物はすごく小さいです。

鎖なんて 
私が今まで持っていたアクセサリーの中で最細なんじゃないか!?
ちょっと力加減を間違えると終わってしまうような儚さ。
飲み会には着けていけません。

やっぱりアクセサリーをもらうってのは嬉しいですね。
しかも欲しかったようなものをずばりともらうとね。
心憎いですね。

こないだネイブの初売で
黒の胸元開いたものばかり買ったのもまーこれが大きな要因でありますの。
体調ぐだぐだだったんで全然着てないけど・・・
今週末こそは!

こういうのが嬉しいお年頃なんだわねぇ
今年の私の誕生日は
Mさんのイベントの方がはるかにデカイので
このままうやむやにして歳を重ねないっていう手もあるんじゃないか 
え ないですか。



Posted at 16:26 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.09

風で家がみしみしなるよ

最近歴史モノの話してませんねー
つーか更新も久しぶりなんですよね。

こないだ古本屋でやっと「お〜い!竜馬」の16巻を買いました。
やっと全部そろったー
一年粘って結局315円で買ったんじゃ粘った意味がなかったですが。

同時にMさんがカード売り場で
蒼天航路絵の三国志対戦カード曹操さまを発見して
あまりのことに貧血を起こしました。
そのキュートさと 値段に。

だって一枚の紙切れが8,800円ですよあなた。
そりゃないよー

帰宅後一生懸命ヤフオクで探してました。
探せば結構あるもんですが、8,800円ってのはどうなん・・・?
その店に価値が分かる人がいたってことなんでしょうかねー


篤姫、始まりましたねー
まーわたくし篤姫第一回終わるあたりから
どうしようもなく具合が悪くなったもんで
ろくに覚えておりません。
於一が薩摩弁じゃなかったっぽいってことくらいしか。

千秋さまが坂本竜馬ってのは意外だけど見てみたい。
線の細い竜馬ですこと。
和宮が気に入らん気もしますが
原作の和宮の雰囲気には合ってるのかなー
なんかこう、
「どっちなんじゃー!!!」と怒鳴りつけたくなるような雰囲気?

いずれ本命は来年の直江兼続です。
直江が妻夫木くんだと聞いたときは具合が悪くなりましたが
期待しております。
期待しておりますよ。
でも同じ直江を扱うなら
やっぱり「北の王国」を原作にして欲しかった。
一番キラキラして見える。色んな意味で。

なんか歴史モノの話というより
歴史ネタの単なるミーハー(且つオタク)みたいなどうでもいい話でした。
今は童門冬二の「石田三成」を読んでるので許してください。
はやくアレ国志単行本にしてください。おねがい。
Posted at 16:01 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.08

おなかへった・・・

体調崩して七草粥食べ損ねました。
食欲はあるんだけど体が受け付けないので
とりあえずテンプレートだけでもドーナツにしときます。

皆さんもお気をつけあそばし・・・
Posted at 10:25 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.01

明けましておめでとうございます

あっけましておめでとうございますー!!

雪雪 雪だよー
昨日福島から帰るのに4時間かかったぜ

ちょっぴり警報甘く見てたぜ

本年も宜しくお願いいたします☆
Posted at 11:56 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
