--.--.--



2007.08.24

読書すぱいらる

ひあぁあああああちょっとお疲れです。

いろいろ書きたいんですけどねー

暑かったんで扇風機オンリーのお部屋でパソコンに向えなかったわけですよ。
北国でも暑い日は暑い。
もうここ一週間ほどはだいぶ楽になりましたが・・・

おとといなんて集中豪雨で落雷もありました。
もうお盆を過ぎれば秋まっしぐら。
朝方は寒いくらいです。

Mさんのいるカナダも毎日寒い(涼しい)らしい。

最近本が読みたくてたまりません。
逃避だよわかってるよでも新史太閤記おもしろいんだよ

これを読むとやっぱり関が原がもう一度読みたくなりー
関が原を読めば北の王国が読みたくなりー

腹痛に苦しむ石田三成が見たい・・・

最近気がついたんですが
私は信長vs浅井長政のバトルが好きみたいです。
それについて何か面白い本ないかな。
Posted at 17:59 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.20

あなたもそのセリフ似合いますね

「馬鹿めが!!」という真田にきゅんきゅんです。
あと一週間楽しみですわ。

携帯の調子が悪く、修理に出していました。

無事戻ってきて良かったです。
とりあえず試運転。



ブログ書かない間何をしていたかというと

本読みまくってました。
北方三国志、北の王国、功名が辻などなど。


でも何よりのメインイベントはDVDを見たこと。

「明智光秀-神に愛されなかった男」がレンタルに!!

あの水辺で戯れる信さんがまた見れるのね!!

すっごく楽しかったです。

それぞれについてはまた今度。

今から携帯にストラップ付け直さなきゃならん。

2007.08.10

地元の花火大会


光と音のページェント?に行ってきました。

地元の花火大会です。

スピード感があって、小ぶりな大会ながら面白かったです。

大曲は真剣勝負という感じ。
「今年の課題花火」みたいなのが入ると
技術は素晴らしくても
ちょっと間延びするかなぁ…


スピーディーな小さい大会はそれがない分
凝縮されてる気がします。

風もなく、天気に恵まれました。
煙がダイレクトにこっちに来たけど
それはそれで花火の香りということで。

明日はイーハトーブ音楽祭。

人が集まるといいですね。

Posted at 21:39 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.09

すごく雰囲気ありますね


うふふふふふふふかわいくないですか

Mさんがあっちで買ってくれた私へのお土産になるものです。
ブレスレットです。
ボタンがいっぱい〜

ボタン屋さんに行ったんだそうで
ちまちま買うよりこう!
と買ってくれました。

日本円で4000円くらいなんだそうな。
お高いものをどうもありがとう!

楽しみですわ!

Posted at 17:39 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.09

みずみずしいお塩


東京ミッドタウンで買ったフレーク状の塩。

普通に炒め物などに使ってみました。

これはまた美味い!
なんかなー 塩気というより、
塩が食材の水分を上手に引き出す感じ。

しけりそうなんで
ちょっと使いづらいんですけど、美味しい。

前買った藻塩はイマイチだったんで
嬉しいです。
がんがん使いたい。


種類がいっぱいありました。
炭を使った黒いものや、燻製の風味がついたものなど。
でも無難にナチュラルなものを選びました。
サラダとかに 食べる直前にふりかけたりしてみたい。

おにぎりはどうかしらー
Posted at 17:38 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.08

ルーシー 前


黒い。

でかい。

目つきよすぎ。
Posted at 17:39 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.08

やっと激写


Mさんのホームステイ先のにゃんこ。

猫派なので、猫を飼っているらしいと聞いたときはテンション上がりました。

しかし行ってみるとなかなかツンツンなにゃんこだったらしく
逃げられていたようです。

やっと送られてきたのがこの写真。

後ろからなんて卑怯な!

前はね・・・
Posted at 17:35 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.07

はやくにゃんこの写真を送って下さい


東京から帰ったら机の上がこんなんになってました。

時計はカナダ時間、パソコンにはGoogle Earthが起動。
父よ、なかなかやるな。

ということで
ホームステイ先のお宅も、学校も全部丸見えだ!
全て登録済み。安心せよ(?)。

時計はともかく、便利な世の中ですねー。
マウスで地球をくるくる回すこともできるのですよ。

しかし 一度も海外へ行ったことのない未成年が
よくまーほんとに行ってしまいましたよ。
すごい。
しかも外国人に対してはおろか日本人にだって
日本人らしく奥ゆかしくシャイな性格を発揮していたのに
窮鼠猫を咬むというか なんというか。

仙台に一人でも、カナダに一人でも
治安等様々心配なことには変わりないので
最初の頃よりは 私は 肝が据わってきました。

多分日本人より話通じたりする時もあるよ・・・

3週間全く違う生活だなんてうらやましいんだぜ!

明日から学校が始まるらしいので
またどきどきですなぁ〜








Posted at 15:55 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.07

チョコミントが味なら一番好きです


休みだなんて聞いてないよ!
聞いてないこっちが悪いんだよ!ごめんなさいでした!
暑い!!

6日から休みだなんてひどいよ〜
& STRIPE はお休みでした。10日まで休みなんだってさ!
やっぱり電話すればよかった・・・


さくさく戻って次!

これでQ-potまで休みだったら泣いちゃうからな!

ちゃんとやってましたー よかったー

買いたかったアイスの指輪をお買い上げ〜
一つ分は出してもらいました☆やったあ〜
画像の後ろに写っているのはとーちゃんの自転車です。
8日から新作が出るんだそうな。
アイスばかり増えてもアレなので
2つにしておきました。
やったー!

駅に戻るついでにラフォーレに一瞬入りました。
そしたらなんと
25日から「ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展」をやるんだそうなー!!

うっきゃー!見たい!
アリスはかなり退屈だったけど
ただ見る分にはほんとに大好きなのだよ!
まだサイトは未完成ですがなんか楽しそうだ・・・

Mさん!成田まで迎えに行きます!


Posted at 15:33 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.07

六本木ヒルズ


六本木ヒルズへは、
国立新美術館から無料シャトルバスが出ていたので
楽に移動できました。

朝地下鉄の中で
「そういやラロのお店あるんじゃないっけ?」
と思い出し ちょっとわくわく。
しかし、到着しパンフ見ても場所が分からず。

つーか名前載ってないじゃん?
近くのお店の人に場所を聞いて無事たどり着くことが出来たんですが
ワゴンショップですごく安っぽく見えた・・・
ディスプレイって大事だよね。
母が携帯ストラップ用に似合いすぎるキーホルダーを購入しました。
オーラでてるよ・・・

ハワイアン料理のお店で普通のパスタランチを食べ
では中目黒のボタン屋さんへ・・・
Posted at 15:25 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.07

金魚酒


国立新美術館では展示を見ずに
もっぱらミュージアムショップを物色。

私はいらないけど、
海外の人へのお土産だったらお手ごろだし
良かったのになーMさん、と思うようなものがいっぱいありました。

欲しかったのは金魚酒。
枡の中に金魚が入っているもの。
もちろんニセモノですが涼しげでリアルでおもしろーい!
ペーパーウェイトに・・・と思ったら結構お高い。 
こちらで見ることができます。↓
http://www.hitotsubu-sora.com/index.php

次は六本木ヒルズだ!お腹減った!

Posted at 15:06 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.07

東京ミッドタウン


海外行ったやつになんか負けないぞ!
ということで
頑張って東京で遊んできました。

新宿に荷物を置いて朝ごはんを食べ
いざ!東京ミッドタウンへ!

すごかった。綺麗だった。けどなんにも買いませんでした。
成田空港が小汚いのに比べ、すごく洗練されて綺麗だったけど
全てが見てるだけー という感じ。
雑貨なんかは別にここじゃなきゃ買えない!って訳じゃないし。
服は「ここで買う」っていう選択肢がないし。

涼しくて歩きやすいので、買い物環境としては快適です。


ちょっといいかもーと思ったのは
菱屋カレンブロッソの花緒サンダル。
色もかわいいし、形からして疲れなさそう。
http://www.calenblosso.jp/

食品売り場ではフレーク状になった塩を購入。
なにに使おうかな。

そして次は国立新美術館へ。
Posted at 14:53 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.07

東京は暑かったー


ざっとここ何日かをまとめますと

Mさん、母、Kちゃん、私の4人で

4日
昼 新花巻駅を出発し、夕方東京着。
代々木の宿泊先に着いてぐったり。

5日
昼頃に成田空港に着くように宿泊先を出発。
荷物が成田に着いているのを確認し
15時頃まで空港をうろつく。
16時前後から搭乗に関する手続きをMさんひとりで行う。

なんと添乗員なし、ALL一人で行うことが判明(遅い)。
すげー

手荷物に重さ等の制限があることを初めて知る。
(基本手荷物は一つ、10kg以下 らしい。もちろん液体持込も制限あり)
重い上2つ持っていたのでちょっと焦る。

17時頃、無事手荷物検査通過。

18時10分頃、離陸したと思われる。

残った三人、ぐったりと宿泊先へ戻る。

6日
3時頃、到着の連絡が入る。
ホストファミリー(一人だけど)などの写真が送られてきたりして
一安心する。

残る三人、東京で遊ぶ。

19時の新幹線で帰宅。


ちなみに画像は成田空港のパンフとカナダ土産。
まだ行ってもいないうちからカナダ土産。
先週のカナダ土産人気ナンバー2だったらしい。
一位はメープルシロップキャンディーでした。

Posted at 14:20 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.06

別世界海外


ビーチ

の一言とともに送られてきた画像です。
ちくしょううらやましいぜ


日本時間の6日午前3時頃あちらに到着ということで
正直2:38頃からどきどきしてました。
おかげで睡眠不足だばかやろー


海外用の携帯を持っていったので
メールで無事到着の連絡が。
あーよかった。


これで心置きなく東京で遊べるんだぜ!

Posted at 14:49 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.06

え? 今の音もしかして飛んでった?

もうあちらは夜中ですのね・・・

ご無沙汰しておりました。生きております。

ここ半月ほどばたばたし
今月5日、Mさんは無事海を越えてカナダへ行ってしまいました。

見送り用デッキにて
飛行機に乗り込んで
飛行機がゆっくり空港の敷地内を動いたまではちゃんと見ていたんですが
滑走路をぐーっとまわって視界から消えたかと思うと
後方から飛行機の飛び立ったような音が。

え もしかして行っちゃった?


10分ほどその場にぽつねんと佇み
「電光掲示板でも見に行きましょか」と空港内へ戻り
確認してみると「出発済み」の文字。

ほんとに行きやがったぜ・・・


飛ぶところ見たかったのにい〜



Posted at 13:44 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
