--.--.--



2007.06.29

PepeJeans取扱店セール!

ペペジーンズのセールが29日からだよ!
今回は大出血セールだよ!

ということで
仕事が終わってから駅でMさんを拾い
車をぶっ飛ばしてお店へ。

なんと50%オフ!
ジーンズが2本で1本の値段。
しかしセール開始その日の夕方に行ったのに
もうほとんど商品がない。
みなさんどんな瞬発力で買いに走るんでしょうか。

サイズあって良かった〜
このチャンスは逃したくないですからね。
ジーンズはずっと使えるし、ペペの服は持ちがいいからな。
やっぱり夏物はセール。

セール品が売れまくってて
秋ものは全然なかったのがちょっと気になる。
セール中だからなのか?
在庫一掃じゃないよね?
女性店員さんが辞めたからじゃないよね?
これからもちゃんと女性ものも入れてくれるよね・・・?




Posted at 09:35 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.28

色が違うと印象もね!

馬謖すごいよ!!
見直したよ!!

馬謖3つと呂蒙交換して なんて言ってごめん!

先週末もやってみた
一騎当千フィギュアガチャポン。

私はまた馬謖でー
次にやったMさんは呂蒙取りやがった。

頭だけ確認して
「斬るぞほんとに!!」と憤慨してました。
カバンに放り込んで放置
今日あけてびっくり。

なんと すけすけ馬謖だよ!!
緑じゃないよ白だよ!!

え ミス?
ミスでもいいよ!!

写真載せたいけど

うーんうーん載せていいかね!?

とりあえず枕元に飾っておこう。

馬謖やるじゃん。
でもやっぱり呂蒙も欲しかったー!!

Posted at 21:33 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.26

美味しい韓国万能だれ


長野に行ったときに買ってきた「韓国万能だれ」。
これとっても美味しいです。
モンドセレクション金賞だって!

コチュジャンみたいに固くないので、さらりと混ざって使いやすいです。
炒めだれにも、ドレッシングのように春雨と和えても美味しい。

美味しいのですぐなくなってしまう〜

鍋物とかにも使いたかったけど、勿体なくて出来ませんでした。

調べてみたら通販できるようです。
やったー買っちゃうぞ!
Mさんお気に入りのつるこけもものジャムも頼んでみた。
ジャムは長野で買ったお店とは違うところになるんですが
味はどうでしょうか〜 楽しみです。

これはほんとにオススメのたれです。
今まで
コチュジャンとー、豆板醤とー、醤油とー、砂糖でー、
と作っていたたれがこれ一つで大丈夫!
安いのでちょっとお試ししてみてくださいな。
便利だから。

あんまり長くもたないみたいですが、問題なし。
すぐに使い切ってしまいます。

サンクゼール・ワイナリー
韓国万能だれ 180g 550円(税込)

ほかにも美味しそうな商品がいっぱい〜
気になるのはディップとか、韓国七味とか。
直営店ももちろんあります。
サンクゼール・ワイナリーHP↓
http://www.stcousair.co.jp/

Posted at 22:41 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.25

最後の将軍


篤姫に不完全燃焼したので(しかも下巻Mさんちに忘れてきたよ)
司馬遼太郎の「最後の将軍」を読んでいます。

同じ時代なので被るところももちろんある。
井伊直弼のくだりはこっちの方が分かりやすく、生々しい。
嫌な奴だなーと思わせる。

家定は篤姫よりも辛辣に描かれているし、
慶喜側に大奥があまり重要視されていないのが
篤姫読んだあとだとちょっと清清しい。

篤姫云々よりもちょっと意外だったのが三賢候。
一番意外だったのは春嶽候。
イメージがちょっと変わりました。

やっぱり時代モノは色んな方面から見なきゃだめですね。
新たな一面を知れて面白い。


Posted at 20:51 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.23

天璋院篤姫


今来年の大河ドラマの原作を読んでいるんですが。
「天璋院篤姫」宮尾 登美子

んんんんんんーんんー地味。
すーすーまーなーいー・・・ 
徳川慶喜や和宮が微妙な描かれ方。
時勢もわからんし。
所詮女の世界は私にはわからんのよ…

これが来年か。
はやく再来年にならないかなー
もうちょいはっちゃけて欲しいものです。
個人的には直江役を伊藤英明にしてほしい。
顔はいいけど・・・ってところがぴったりだと思うんですけどねぇ
愛兜かぶって欲しいー
Posted at 20:36 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.16

こっちが本物


本当の成人はこちら。

写真撮りのために着る機会を作りました。
かんざしは映画「SAYURI」にも提供した
「摩耶の花かんざし」さんのものです。
七五三みたいでかわいい。ってかんざし映ってないじゃん。

背景が所帯じみすぎー

でも着物はすごくきれい。
この柄気に入っているのです。


写真撮りは家族4人で撮ってもらったものもあるんですが
その撮影の時に流れていたBGM(?)が
確かホテルカリフォルニアでした。
うーん いいねぇ。。。
Posted at 20:05 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.16

振袖!


成人式とっくに過ぎたのにチャンスとばかりに着てみました。
これは母が成人式の時に着た着物。

いい色です。
箪笥に仕舞いっぱなしはもったいないわ〜
Posted at 20:05 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.14

文庫になっててくれればすぐに買ったんだよ?

もうすぐブログ一周年なのにサボっててごめんなさい

衝動買いで来年の大河ドラマの原作買っちゃってごめんなさい
天地人より先に買っちゃった・・・
2年で文庫になると信じてるよ。
ついでに「泣き虫弱虫諸葛孔明」も1だけでもちろんいいから
文庫化して欲しいな。

昨日のNHK「その時歴史が動いた」は伊藤博文でした。
結構面白かった。

久しぶりにブログ書いてるのにぐずぐずなのは低気圧のせいだよ。
眠いからじゃないよ。

もう東北も入梅間近ですね。
東北の梅雨は寒くなるからちょっと困る。

こないだ久しぶりに盛岡に行ったら
好きだった雑貨屋さんが閉店してました。
しょっく・・・・
ラロもコムデシオもそこで知ったのに。
閉店セールとか、しなかったのかしら。
このことはきっとまた後ほど別に記事にしようと思っています。
それにしてもいつ閉まったんだろう。

Posted at 20:22 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.07

湯を注いでみる


お湯のみを注いでみました。

さぁっと花びらが広がってきれい〜


でも味はちょっと…
今度は緑茶を注いでみようと思います。

お菓子にも使えるかなあ。

Posted at 19:33 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.07

さくらティー


さくらティー買ってみました。

表示は500円弱だったのにレジでは900円!!
なぜ!!


結局表示が間違いだったんですが
なんか癪だから買いました。

さあどうだ!!

Posted at 19:30 | 日常談義 | COM(0) | TB(0) |
