--.--.--



2011.08.03

『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D』見た

こないだMさんと古本屋へ。
タチコマフィギュアがほしいんじゃー!!
というMさんにしぶしぶ車をだしたわけですが。

結局買い物したのはわたしだけ。

タチコマどころか攻殻機動隊モノって全然ないのね〜このへん。

こういうのです。



攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3Dを見に行きました。
いやー3Dってすごい。

今まで3D映画見たのって 二つ?三つ?

せっかくの技術もただの「迫力要員」みたいに扱われていることが多いですが
攻殻はアニメなだけあって
見ていて楽しい というか 
これぞ3Dにする意味のあるものだ という感じ。
電脳化してるみたいだー

話が複雑で しかもあまり馴染みのない作品だったので
以前の3DでないものをDVDで予習してから見に行きました。
予習していって良かった。



映画『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D』予告編



見たくなりませんか?

やっと上映映画館も増えてきたようです。

私たちが行ったときは平日だったので
お客さん10人もいなかったかな。
いや 面白いですよ?!

これで2,000円なら 出す。
でも要予習。


Posted at 16:58 | AM同盟 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.15

6時間後の結果

調子に乗るとこういう目に合うという良い例。



生き残れない ってさ。つらすぎて。

マクロス「ライオン」【最高音質】音声512kbps


Posted at 19:43 | AM同盟 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.15

ランカだった

画像載せの練習中。

携帯で撮った写真を いかにお金をかけずにブログに載せるか。

もらいものだけでなんとかいけました。

さっきMさんがコンビニでゲット。




娘ぷちますこっと です。
よかったねランカで。

本当はシェリルが欲しかったそうです。
確かに。




携帯はMさんのもの。
震災のとき一番役に立った型です。

Posted at 14:52 | AM同盟 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.27

グランドバザールの結果

グランドバザールにも行ったんですけど…

添乗員さんが「買い物はあまりオススメしません」
と言っていた意味が分かる。

店が大量 人も大量。

トルコでどこでも思ったけど
過剰!!

隣の店と同じもの売って本当に商売成り立ってるの?!
同じ目玉が大量にあるんだよう…

私たちに許された自由時間は 40分。

いちじかんもないのかっ

ましてわたしAは生粋の方向音痴。
一本でも路地に入れば目移りして方向感覚を失います。

目標はアクセサリー。

ざっとまっすぐ進んで 少し曲がっては戻る
を2回ほど繰り返し
その間きちんとみたのは んー 3店くらいかな。

40分ではひやかしも出来ず。

「買い物では値切るのが鉄則」と言われていますが
正直めんどくさい。

言い値で買うのも癪ですが
かと言って値切り交渉するのもこの短い時間ではだるいのです。

「もうこれしかないっ(実際スーパーで使いすぎてお金ない)」
と言って75リラを50リラにしてもらったのが これ。



高いんだろう きっと。もう少し安くなったのは分かる。

チューリップはトルコの花です。
陶器と言っていたから タイルみたいなもんかな。

金具がかなりしっかりしているので
自分としては満足しています。

色も洋服と合わせやすいし。

Mさんは同じ店でこちらを購入。


色が面白いので選んだそうです。

真ん中の緑の石?が
なんだか美味しそうで。抹茶白玉みたいな。
モスのシェイクとかに入ってそうな感じ。

ピンクのところは布です。
一番のポイントは どらごんふら〜い? と言われたトンボ。

結構きちんとしたお店で購入したと思います。

がさがさと安っぽい けれど同じようなものを売っているお店はたくさんある。
だからいい店に出会う運と 諦めのスピードとが必要だと思う。

日本語を話すお店は はっきり言ってめんどくさい。
日本円使えるのは楽ですが… 
グランドバザールは日本円使えます。ドルも。

とはいえ私たち 一目で日本人とは分かってもらえませんでした。
私は韓国出身に見られる。

Mさんに至っては国籍不明です。
どこから来たの〜?と常に英語で聞かれていました。

もしツアーでトルコに行くのであれば
そしてグランドバザールにろくに時間が取れないのであれば

グランドバザールでお土産を買おうとしないことをオススメします。
雰囲気を楽しみ ちょいちょい店を覗きながら
自分が本当に気に入ったら 買う。

そうしないと後悔しちゃいます きっと。

私は納得の買い物でしたけど。  
Posted at 17:44 | AM同盟 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.26

トルコ石

トルコといえばトルコ石。

ツアーで行ったもので、ツアーに組み込まれた免税店へ連れて行かれる。

正直ぼられると思ってました。
トルコ石とトルコ絨毯と革製品だなんて
なんかほこりっぽそう…
小汚いお店なんじゃないかと思ってました。

結果
どこも小奇麗で日本のお店と変わらない。
お店の人 日本語異様に上手い。

トルコ絨毯のお店では なんと誰も絨毯を買いませんでした。
35人のツアーだったのに 誰も!!

ガイドさんも添乗員さんもびっくりしていました。
手ごろなものもあったんですよ。ちょっと小さめとか。

でも 誰も何も買わなかった。

大体一人くらいは買うらしい。
ホテルが一緒だった別ツアーの人に聞いても
買った人いたよ という話だったので本当みたい。
伯母夫婦もトルコで絨毯買ってきたし。


革製品のお店では
お店の人によるファッションショーがありました。

お客もショーに参加させられ
購入した人も結構いたようです。

トルコ石のお店は
正直もっと手ごろかと思ったよ!!
というくらいちょっと安い「宝石」価格。

私は安いのがたくさん欲しい派なので
そんなにするならいらん というスタンス。
Mさんは「デザインが良くて値段が手ごろならお守りとして欲しい」とのこと。

売り子さんに予算を言い
その程度の石の売り場で悩む。

そして買ったのがコレです。


安っぽく見えるけど
それは相変わらず携帯が青を鮮やかに写してしまうせい。

もっといい写真が撮れたらまた載せます。

ドルでもリラでも円でもおっけ〜い
これは〜 これくらい(値段)。でもワタシがんばりま〜す。
とけだるく値引きされる。

納得価格だったので 紐も二本買いました。

マーブルチョコみたいで可愛いです。
黒い紐が効いています。
二本目の紐は爽やかな青。夏用かな?



Posted at 18:12 | AM同盟 | COM(0) | TB(0) |
